いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2019年11月27日 ニコラバカルチャーズ撮可ライブ

 アイドルのライブというと通常は撮影禁止なのですが、もともとカメコな僕は「撮可」と言う言葉に引かれて行ってみました。

ニコラバとは「ニコニコ♡LOVERS」というグループ名の略で、SPP撮影会に所属しているモデルさん達で結成されたグループのようです。

姉妹グループに「ニコニコ♡STREET」(ちなみに2019年12月31日に解散ライブだったようです。)や「にこにこ♡きゃんでぃ」などがあり、一緒にライブしてました。

アイドルのライブ中ずっとファインダー覗いてシャッター切りまくりで、快感でした。

何枚か良い写真もありましたので、ご紹介します。

ニコニコ♡LOVERS

f:id:imamu_u:20191231191008j:plain

西條 真末

f:id:imamu_u:20200101154057j:plain

ニコラバの中で一番可愛いと思っています。

www.amazon.co.jp

小針 小枝

f:id:imamu_u:20200101155819j:plain

ニコラバの推しメンです。

www.amazon.co.jp

山内 ゆあ

f:id:imamu_u:20200102151549j:plain

整った顔立ちの美少女です。

www.amazon.co.jp

雨宮 ういり

f:id:imamu_u:20200102152544j:plain

隣の優等生みたい。

www.amazon.co.jp

白石 凛

f:id:imamu_u:20200102153359j:plain

桃音 あんな

f:id:imamu_u:20200102153517j:plain

 

ニコニコ♡STREET

f:id:imamu_u:20200102153942j:plain

この日の出演は3人だけでした。どうやら「ニコニコ♡LOVERS」の妹分のようです。出会ったばかりですが、もう解散してしまったようで残念です。

左端の奏 怜花さんの写真は何枚か良く撮れてました。

www.amazon.co.jp

にこにこ♡きゃんでぃ

f:id:imamu_u:20200102155130j:plain

出番が一番最初で、僕がまだ撮影に慣れてなく、リーダーだという有村 もえかさんだけ1枚良い写真がありましたので、載せておきます。

 

ご案内のとおり、私いまむぅは2020年3月1日をもってヲタ卒いたしますが、カメコは卒業するつもりはありません。よって、AKIBAカルチャーズ劇場とはもう少しご縁が続きそうです。撮可ライブ参加する度にこのブログでもご紹介していきたいと思います。

また、僕はポートレートはあまり撮らないのですが、今度試しに個別撮影会にも参加してみたいと思っています。