いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】ドラゴンクエスト楽しいですよね、今なら浴衣に提灯もらえます

ドラゴンクエストⅩ

実は僕、スマホゲーム以外にもゲームやってます。最近始めてハマっているのが、このDQXです。ドラゴンクエストはどなたでも名前は聞いた事があるでしょう。「10」ってことは相当の人気ゲームです。でも、この10はその中でもオンラインゲームである事に特徴があります。僕、実はゲーム歴浅くて、オンラインゲームやったのもこれが初めてです。あ、でもこれもスマホゲームからの派生です。そう、「ドラゴンクエストウォーク」もやってますよー。ウォークの方もその内ご紹介しようとは思ってたんですが、今日はこっちを先にご紹介する事になりました。

 

あまたの願いを求めて2

僕も最初の内は、メインストーリーを進めていました。でも、オンラインゲームって、スマホゲームと一緒でたくさんイベントがあるんですよね。7月のこの時期だからやってる七夕イベントが「あまたの願いを求めて2」です。(ちなみに、このイベント7月12日までなので、これ読んでいただいてからやってみても、もう浴衣に提灯もらえないかもしれません。ゴメンナサイ。)

「2」って事は、「1」もあったんでしょうね。やってみたかったなぁ。

てなわけで、イベントの様子ご紹介します。

 

まず、カササギってキャラに「七夕の里」に案内されます。

f:id:imamu_u:20200711183831j:image

 

そして、竹やぶの中のボロ屋を探検。

f:id:imamu_u:20200711183919j:image

このボロ屋、お化け屋敷らしいので、僕あんまり怖くないバージョン選んじゃいました。怖いバージョンは大人の皆さんも十分お楽しみいただけるようです。

 

そして、最後には、織姫と彦星はめでたく逢瀬を楽しめましたとさというお話です。

僕、二人に記念写真撮ってもらっちゃいました。

f:id:imamu_u:20200711184236j:image

ちょっと「オリリン」に近寄り過ぎかな(^^;;

彦星さまお許しを、、、。