いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】とうとうスマイルコミュニティが始まりましたね ~これで #ハロスイ住民さんと繋がりたい も実現!

以前のエントリーで、「タイムライン」に投稿して、他のハロスイ参加者から「いいね!」や「コメント」を貰えることはご紹介しました。

imamu-u.hatenablog.com

 

この度、ハロスイに「スマイルコミュニティ」という「掲示板」的な機能が加わりました。

早速のぞいてみました。

f:id:imamu_u:20200717133717p:image

色んなカテゴリーがあります。大人掲示板と子供掲示板が分かれている所なんか、ハロスイのファン層が厚いことを物語っていますね。

画面から溢れてしまっていますが、「サンリオファン集まれ♡」には、「サンリオキャラクター」「サンリオのグッズ・イベント」「テーマパーク」のカテゴリーがあります。

 

試しに投稿してみました。

f:id:imamu_u:20200717134149p:image

「みんなの投稿」と「マイ投稿」が選べるようになっています。「みんなの投稿」では、先程のカテゴリー毎の掲示板を選んで投稿出来ます。

今回は「パーティ開催中♪」の掲示板に投稿してみました。

確かにパーティ参加者増えました。最近、2,3人しか来てくれなかっのですが、今回は9人。もしかして最高記録かもです。

 

「マイ投稿」の方は、こんな感じで、「マイフィード」タブのほうで見ることが出来ます。

f:id:imamu_u:20200717135206p:image

この「マイ投稿」、こんな感じで今までの「タイムライン」と同じように「プロフィール」の下にも表示されますので、今まで通り「いいね!」がもらえたりします。

他にも機能がありそうなので、あとで色々試してみてご報告したいと思います。