いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ウィンキーピンキーちゃんからお手紙もらったよ ~チューリップの咲くころっていつ頃?

レアキャラからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20200804134103p:image

 

皆さん、ウィンキーピンキーちゃんって知ってましたか?

 

僕は正直言うと知りませんでした。

 

なので、調べました。

サンリオ公式サイトによるウィンキーピンキーちゃんのプロフィールは次の通りです。

「オシャレで、ロマンチストなネコの女のコ。バイオリンを弾いたり、絵を描いたり、オシャレ小物を集めたりするのが、大好き。

誕生日:チューリップがお庭に咲くころ」

 

誕生日の説明が気になりますね。

キティちゃんの体重がリンゴ3つ分と同じようなプロフィールなのでしょうが、誕生日はやっぱり1日に限定して欲しいです。

出生の事情により、誕生日が分からないのかな、なんて余計なことまで考えてしまいます。

 

で、ウィンキーピンキーちゃんの誕生日を特定すべく、チューリップは一体いつ頃咲くのか調べて見ました。

 

思った通り、チューリップにも色々種類があり、開花時期に幅があり過ぎて誕生日を特定出来ません(>_<)

 

せっかくなので、調べた内容を、ご紹介します。

チューリップにも、早生、中生、晩生があるようです。

 

① 早生の開花時期 3月下旬~4月中旬

    代表品種:アプリコットビューティー

                 クリスマスドリーム など

 

② 中生の開花時期    4月中旬~下旬

     代表品種:ゴールデンメロディ

                       ミスホーランド など

 

③ 晩生の開花時期    4月下旬~5月上旬

     代表品種:ピンクダイヤモンド

                       ファンシーフリル など

 

せめてどのチューリップなのか教えて欲しかったです、ハイ(^^;;

 

 

P.S.「早生」「中生」「晩生」の読み方知ってますか?

      「わせ」「なかて」「おくて」だそうです。