いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】シャザム!~神々の怒り

「シャザム!~神々の怒り」を観てきました。 決して良くできた映画とは言えないのですが、怒る3姉妹の神様の末っ子アンテアは、「ウェスト・サイド・ストーリー」のヒロイン役です。 imamu-u.hatenablog.com とってもかわいいです(/ω\) ランキング参加中…

【映画】エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観てきました。 ご存じのようにこの映画はアカデミー賞を7部門を受賞しています。 映画紹介を見たときは、それほど観たいとは思わなかったのですが、アカデミー賞7部門受賞したってどんだけすご…

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : VOLUME3

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : VOLUME3を観てきました。 今回の作品は、イカした(イカれた?)アライグマ、ロッキーの生い立ちが分かる作品となっております。 ロッキーの生い立ちは、その性格とは裏腹にとても悲しいものとなっております。 アラ…

第2558回東京都宝くじ

第2558回東京都宝くじは「育業」のお話です。 「育業」とは、育児休暇を取りやすいように、育児休暇を「育休」と呼ばずに「育業」と呼びましょうと、東京都が作った言葉です。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^;