いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Enjoy Pre Halloween!」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Enjoy Pre Halloween!」がはじまりましたね。 早速、初日7連ガチャやってみました。 7個中1個がレアで、レア以上率14.2%。「壁」も「床」もかすらないと言うたいして面白くもない結果なりました。 48時間限定のハッピーバッグだから仕方…

【今日のハロスイ】今ならギフト券もらえます

これ言っゃうとココネに怒られるかもしれないけど、昨日からサプライズで(どこにも告知無しで)ログインボーナス始まってます。 1日1回ハッピーバッグのギフト券(7日目にはSPギフト券)がもらえます。 是非ログインしてみて下さい。一緒に遊びましょ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「My Favorite Boutique」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「My Favorite Boutique」が始まりましたね。 例によって、初日7連ガチャにチャレンジしました。 な、な、なんと!前代未聞の7個中3個がレア以上で、レア以上率42.8%の高確率! しかも、その3個中2個がSレアアイテム!(^^)! ただし、…

【今日のハロスイ】ミミィちゃんからお手紙もらったよ

ミミィちゃんからお手紙もらいました。 ミミィちゃんについては、解説は必要ないでしょう。 手紙の中にあるように、キティちゃんの双子の妹で、リボンの色とリボンの位置がキティちゃんとは違っています。 そして、性格も、手紙の中にあるように恥ずかしがり…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「GO!GO!スポーツ大会」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「GO!GO!スポーツ大会がでましたね。 早速、初日7連ガチャやってみました。 レア以上が、7個中1個の14.2%。 ま、レア以上が1個も出ないときもあることを考えると、しかたがないのですが、 やっぱり寂しい。 しかも、「壁」も「床…

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」レア以上確率アップは本当に確率アップしていたか

イベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」のレア以上確率アップ日がやってまいりました。 早速、今まで貯めた「レター」使ってみました。 結果は以下の通り。 「Sレア無し」のうえにレア以上が出た確率は、11回中2回で、18.1%とかなり低水準。 フラ…

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」SRアイテム「花」確率アップは本当か?

イベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」が始まりましたね。 このシリーズのイベントは、渡すものをためておいて、確率アップ時に使うというのが鉄則です。 早速、「花」確率アップ時にやってみました。 結果は以下の通り。 「花」が出ないばかりか…

【今日のドラクエウォーク】「あるくんです」機能で、スライムがグリーンスライムに

ドラクエウォークに「あるくんです」機能が付きましたね。 この「あるくんです」、どんな機能かというと、昔流行った「たまごっち」のスライム版みたいなもののようです。 どうやら歩けば歩くほどスライムが成長していくみたいです。 というわけで、僕のスラ…

【今日のハロスイ】Smile☆marketありがとうございました

ハロスイグッズのフリマ、Smile☆Marketが終わってしまいましたね。 遅くなりましたが、Smile☆Marketの結果報告をさせていただきます。 3つのアイテムが売れました。 不思議なことに、Sレア、レア、ノーマルが1つづつ。 そして、不思議なことにスマイルコミ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Standard Style Wish me mell」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Standard Style Wish me mell」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 結果はこの通り。 なんとレア以上無し。大好きなメルちゃんのハッピーバッグなのになんで? また、コイン注ぎ込まなくちゃ。 う〜ん、もしかしてコ…

【今日のハロスイ】お部屋の模様替え ~スプラトゥーンみたいなお部屋にしてみたよ

今の「ミスティックルイン」の壁床を使った部屋もしばらく経ってそろそろ飽きて来たので、模様替えしてみました。 ペンキベタベタのスプラトゥーンみたいでしょ。 ついでに自分のファッションも、ペインターらしく変えてみました。 顔に付いたペンキもかわい…

【今日のハロスイ】アグレッシブ烈子からお手紙もらったよ

アグレッシブ烈子から手紙をもらいました。 皆さん、アグレッシブ烈子を知っていますか?僕はこのキャラクターどこかで見たことがあるなとは思っていましたが、あまり詳しく知りませんでした。ましてやこれがサンリオキャラクターだったなんて、、、。 調べ…

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

やっぱり映画って楽しいですよね。「弱虫ペダル」観てからまたすぐに映画観たくなって、そのうちすぐテレビでも放送しそうな映画観に行っちゃいました。 この映画、僕は長澤まさみさんがプリンセスになるのだとばかり思っていたら違いました。あんまり言うと…

【今日のハロスイ】イベント「キキとララのおしゃべりパジャマパーティー」の最終日確率アップと全体の結果報告

イベント「キキとララのおしゃべりパジャマパーティー」が終わってしまいましたね。 最終日結果報告 最終日もレア以上確率アップでした。でも本当に確率アップしていたのでしょうか。 僕の最終日の戦果は以下の通りです。 11回チャレンジしてレア以上2回のレ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「鹿と少女のファミーユ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「鹿と少女のファミーユ」がはじまりましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 レア以上が出たのは7個中2個。ここまでだといつも通りですが、その2個は何れもSレアアイテムでした。 「少女の手作りパンの花」と「フラワ…

【今日のハロスイ】プリンくんにお手紙もらったよ ~ポムポムプリンは何の動物か

みんな大好きポムポムプリンくんにお手紙もらいました。 ところで皆さん、ポムポムプリンは何の動物なのか知ってますか? 僕は全然知らなかったのですが、今回せっかくプリンくんから手紙をもらったので調べてみたら、なんと、プリンくんはゴールデンレトリ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ライブハウスはぴだんぶい」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ライブハウスはぴだんぶい」出ましたね。 早速、初日7連ガチャ試してみました。 辛うじて、レアアイテムが一つ。 「ロッキンナイロンパーカー」 う〜ん、あまり使えそうにない(>_<) しかも、またもや「床」だけ出るパターン。 もう騙さ…

【今日のハロスイ】ハミングミントからお手紙もらったよ

ハミングミントからお手紙もらいました。 出ました、またもや知らないキャラクター。 今回のキャラクターは見た瞬間に子鹿のキャラクターであることはわかります。 でも謎なのは、その名前です。子鹿と何の関係があるのでしょうか? 調べてみると、歌うのが…

【今日のハロスイ】イベント「キキとララのおしゃべりパジャマパーティー」のレア以上確率アップは本当に確率アップしていたか

イベント「キキとララのおしゃべりパジャマパーティー」が始まっていますね。 先日、終日「レア以上確率アップ」の日がありました。 早速試してみました。結果は以下の通りです。 「即時」欄は、コインを使ってすぐに「ジュースを作る」とした場合に「〇」を…

映画「弱虫ペダル」

コロナ第2波も少し収まってきたということで、医療従事者の皆様方には申し訳ないのですが、久しぶりに映画を観に行ってまいりました。 僕、自転車乗るの好きなので、弱虫ペダルの実写版どうしても観たかったんです。 そして、キンプリなんて良く知らないし、…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「中秋の月宴」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「中秋の月宴」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、Sレアは全く出ませんでしたが、7個中2個がレアアイテムでした。 「わくわく月宴の餅つき」と「華やか月宴の着物」の2つで、狙いの「壁」や「床」は…

【今日のハロスイ】仕方がないので、床が出ない壁と壁が出ない床で模様替えしました

と言う訳で、床が出ない壁と、壁が出ない床を組み合わせて部屋の模様替えをしてみました。 ついでに全身金色コーデしてみました。 いかがでしょう?

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「夜とうさぎのオルゴール」の初日レアアイテム出現率はどうだったか

ハロスイの新作ハッピーバッグ「夜とうさぎのオルゴール」が出ましたね。 例によって初日に7連ガチャやってみました。 なんと、7個中レア以上4つ。レア以上出現率50%以上という脅威の数字を叩き出しました。 ただ、手放しで喜べないのは、Sレアの「花」がダ…