いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエウォーク】5月のほこらチャレンジ結果報告

ドラクエウォーク、5月のほこらチャレンジの結果が出ました。 累計スコア4,400で、「ブロンズⅠ」でした。 前回、前々回と「ブロンズⅠ」が続いていますが、スコア的には前回、前々回より良いので、幾ばくかは成長しています。 今回は、近場にメタルのほこら…

【今日のハロスイ】イベント「ハローキティのおまかせ!探偵事務所」結果報告

イベント「ハローキティのおまかせ!探偵事務所」が終わりましたね。 今回の結果をご報告いたします。 今回は、ほぼほぼ平均的な結果だったと思います。 そんな中でもSレアアイテムが3つも出たことが特筆かなと思います。 今回は、最終日確率アップの様子…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ハローキティのアップルティータイム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ハローキティのアップルティータイム」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、またレア以上アイテムが2つのようです。 レア以上アイテム7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%でした。 Sレアアイテムは…

【今日のでドラクエ10】神将の装束

ドラクエ35周年と言うことで、昨日に引き続き今日もドラクエ10の話題です。 「おきがえリポちゃん」ですが、今月のレンタル衣装は、「神将の装束セット」でした。 僕は寡聞にして「神将の装束」と言うのは聞いた事が無かったのですが、神将とはどうやら神様…

【今日のドラクエ10】ドラゴンクエスト35周年おめでとう!!

本日は、ドラゴンクエストの35周年記念日だそうです。 おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ 昨夜、ドラクエ10の世界では、35周年記念日の前夜祭として、みんなで花火を打ち上げてお祝いしました。 僕も参加しましたよ。 僕が打ち上げたのは、後ろに見えるスライム型の…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「マシュマロキャットルーム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「マシュマロキャットルーム」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが7個中2個出そうです。 キティちゃんもやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%…

【今日のハロスイ】やっぱりヲタクはやめられないヽ(≧▽≦)ノ

今日もまた部屋の模様替えをしてみましたよ。 使ったのは、ハッピーバッグ「アイドル☆チアライブ」の「壁」アイテムです。 この「壁」は、「ハートショップ」で買った「SPギフト券」を使ってゲットしたものです。 たまに出るんですよ、「SPギフト券」で「壁…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ツバメと空の旅」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ツバメと空の旅」が出ましたね。 もちろん今回も初日7連ガチャにチャレンジしましたよ。 今回は、レア以上アイテムが7個中2個のようです。 キキララちゃん達が来てくれて、 レア以上アイテムは7個中3個で、レア以上アイテム出現率42…

【今日のドラクエ10】大魔王ゾーマを倒したぞ!

ドラゴンクエストは5月27日で35周年を迎えるそうで、おめでとうございます。 www.dragonquest.jp ドラゴンクエストⅩでも35周年記念イベントが行われています。 その名も「大魔王ゾーマへの挑戦」。 挑戦すると、イベント専用の職業とレベルになって、仲間と…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「藤咲く季節の想い人」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「藤咲く季節の想い人」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 珍しく、レア以上アイテムが2個出そうです。しかも、そのうち1つはSレアのようです。 マイメロちゃんが2回もやって来て、 レア以上アイテムが7…

【今日のドラクエウォーク】マンぼうが優秀賞取ったどー

今流行りの「まん延防止等重点措置」にちなんで名付けた、今回のおでかけお出かけスライムの「マンぼう」ですが、最終的にはホイミスライムになりました。 今回もまた、「優秀賞」で、「ひとつめピエロ級」でした。でも、Lv.70。 腑に落ちないのは、前回の「…

【今日のハロスイ】イベント「ポムポムプリンのうきうきハニーピクニック」結果報告

イベント「ポムポムプリンのうきうきハニーピクニック」が終わりましたね。 今回の結果をご報告いたします。 今回は、レア以上アイテム出現率が22.2%で、辛うじてSレアアイテムが1つだけ出ました。 でも「壁」ではなく、「目」アイテムでした。 「床」は2…

第2500回東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.16代々木公園

東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.16は代々木公園です。 はて、代々木公園に歴史の舞台なんてあったのだろうか、と思いましたが、どうやら日本航空発祥の地があるらしいです。 代々木公園には何度か行ったことはありますが、こんな記念碑があるとは…

【今日のハロスイ】たんぽぽ綿毛の妖精になりました

ハッピーバッグ「たんぽぽ綿毛のフルール」をコンプした事は、お知らせした通りです。 今年は梅雨が早いようで、たんぽぽ綿毛の季節が終わらないうちに、そのコンプしたアイテムを使って部屋の模様替えとスタイル変更をしてみましたので、ご紹介します。 ど…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「陽だまりのチューリップ村」2日目7連ガチャ結果報告

チューリップのハッピーバッグが気に入りましたし、せっかく初日に「壁」アイテムを出したので、「床」アイテムも狙って2日目にも7連ガチャにチャレンジしました。 2日目はレア以上アイテムが2個出そうな雰囲気です。 しかも、キティちゃんまで出て来て…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「雨上がりのPrism Drop」初日7連ガチャ結果報告

月に1万円以上課金しないと購入できない、高級感あふれるスイートコレクション、今回の新作スイートコレクションは「雨上がりのPrism Drop」です。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 いつも通り、レア以上アイテムは1つしか出そうもありません。…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「陽だまりのチューリップ村」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「陽だまりのチューリップ村」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 いつも通りのパターンで、レア以上アイテムは1つだけのようです。 ところが、キティちゃんがやって来て、 その1つのレア以上アイテムを「壁」ア…

【今日のハロスイ】サンリオ男子Cafe開店 ~部屋の模様替え

ハッピーバッグ初日7連ガチャにチャレンジしてきたおかげで、「壁」アイテムもだいぶ増えてきました。 そこで、そろそろ部屋の模様替えして皆さんにお披露目したいと思います。 まずは、4月1日に24時間限定だった「サンリオ男子Cafe」の「壁」アイテムは…

【今日のドラクエ10】おきがえリポちゃんゴールデンウィークスペシャル

ドラクエ10では、ゴールデンウィークに「おきがえリポちゃん」のスペシャル版をやってました。 「おきがえリポちゃん」は通常、月に1回だけ出て来て、お試し貸し衣装を貸してくれるのですが、このゴールデンウィークには、毎日違う衣装を貸してくれたのでし…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「満月のアラビアンパティオ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「満月のアラビアンパティオ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 むむむ、レア以上アイテムが一つもない。 なんと言うことでしょう。レア以上アイテムは7個中0個で、レア以上アイテム出現率0.0%となってしまい…

【今日のハロスイ】マロンクリームからお手紙もらったよ

マロンクリームからお手紙もらいました。 マロンクリームは比較的古いキャラクターですから、ご存知の方も多いでしょう。 マロンからの手紙にもありますように、マロンクリームは、パリ郊外に住むうさぎです。 しかも、リセ*1に通うリセエンヌだそうで、さし…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「たんぽぽ綿毛のフルール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「たんぽぽ綿毛のフルール」が出ましたね。 それ新作じゃないじゃん、と思ったあなた、正解です。このハッピーバッグが出たのは4月の頭ころで、今となっては新作とは言えませんね。 では、なぜ今頃記事にしているのか。それは、このハッ…

【今日のハロスイ】イベント「ポムポムプリンのバースデー2021」結果報告

実はもうしばらく前になりますが、イベント「ポムポムプリンのバースデー2021」が終わりましたね。 大変遅くなりましたが、今回のイベント結果をご報告します。 またしても、Sレアアイテムが1つも出ませんでした。 しかも、レア以上アイテムが出るはずの「…

【今日のドラクエウォーク】4月のほこら結果報告

ドラクエウォーク、4月のほこらチャレンジの結果が出ました。 累計スコア3,670の「ブロンズⅠ」でした。 ほこらの成績上げようと、レベルアップに励んでいるのですが、強くなると強いほこらばかりが出るようになっているようで、点数が伸びないようにできて…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「出動!ハッピー戦隊はぴだんぶい」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「出動!ハッピー戦隊はぴだんぶい」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 通常通り、レア以上アイテムは1個しか出ない模様です。 「はぴだんぶい」のメンバー沢山いるのに、誰も出て来てくれず、 いつも通りのレア…

【今日のハロスイ】おもいでハッピーバッグ「らくがきクレヨン」初日7連ガチャ結果報告

ハロスイのイベント「おもいで♡ふわふわたんぽぽ」で、もう一つおもいでハッピーバッグを購入することができました。 「らくがきクレヨン」です。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 またもや、レア以上アイテムは1個しか出ないようです。 が…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「恋するアクアリウムデート」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「恋するアクアリウムデート」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 うわっ、レア以上アイテムは1個しか出ないようです。 でも、キティちゃんが出て来るはずだ。 と、思っていましたが、キティちゃんには裏切られ、…

【今日のハロスイ】おもいでハッピーバッグ「追想のクロッシェレース」初日7連ガチャ結果報告

今、ハロスイでは「おもいで♡ふわふわたんぽぽ」というイベントが行われています。 このイベントは、お散歩してたんぽぽの綿毛を飛ばすと、以前公開されていたいくつかの「おもいでハッピーバッグ」を購入することができるというものです。しかも、どのハッ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「甘く香るこぎみゅんコロン」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「甘く香るこぎみゅんコロン」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 なんと、7個中4個までもがレア以上アイテムの予感(^.^) しかも、こぎみゅんご本人までもが登場して、 今までの最高記録、 7個中レア以上アイテ…

【今日のハロスイ】今ならハロスイで「マイキャラ診断」できます

昨日はLINEスタンプ配信記念のログインボーナスについてお知らせしましたが、ハロスイでは今、これとは別に「マイキャラ診断」というのができるようになっています。 たった12問の質問に答えるだけで自分と相性ピッタリのサンリオキャラクターが見つかるとい…