いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】48時間限定復刻ハッピーバッグ「ドレッシーハロウィーン」初日7連ガチャ結果報告

ハロウィーンと言うことで、ハロウィーン関連のハッピーバッグがいくつか出ましたが、最後はネタが尽きたか、復刻ハッピーバッグ「ドレッシーハロウィーン」が登場しました。 ハッピーバッグ出たらいつも7連ガチャ結果報告していますので、コイン無いけど、…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「秋香る午後の公園」初日7連ガチャ結果報告その後

先日ご報告しましたように「秋香る午後の公園」の初日7連ガチャは「床」だけ出て「壁」が出ないパターンでした。 imamuu.net でもこのハッピーバッグ、久しぶりに気に入ったハッピーバッグだったので、「壁」欲しさに、次の日以降7連ガチャをつづけてみま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「うとうとベビーキルト」初日7連ガチャで出たアイテムで赤ちゃんごっこ(^.^)

と、言うわけで、新作ハッピーバッグ「うとうとベビーキルト」の初日7連ガチャで出したアイテム使って、赤ちゃんになって見ました。 バブ〜、バブ、バブ〜? (いかがですか?) そこのお姉さん、お願いだから思いっきり甘えさせて〜!!

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「マジカルルーンカレッジ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「マジカルルーンカレッジ」が出ましたね。(結果報告ようやく追いついてきました。) 7連ガチャの結果報告を少々サボっていたからかどうかは分かりませんが、レア以上出現率0%というとんでもない結果となってしまいました。 しかも出…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「うとうとベビーキルト」初日7連ガチャ結果報告

もう次のハッピーバッグが出てるじゃないかと怒られそうですが、新作ハッピーバッグ「うとうとベビーキルト」が出ましたね。 今頃報告されても遅いんだよと言われそうですが、初日7連ガチャやっておりますので、是非結果報告させてください。 Sレアとレアが…

【今日のハロスイ】ニャニィニュニェニョンからお手紙もらったよ

ニャニィニュニェニョンからお手紙もらいました。 このキャラクターは、サンリオショップでは良く見掛けますが、何て言う名前か今まで知りませんでした。 ご存知の方も多いのかも知れませんが、「ニャニィニュニェニョン」って名前なんだそうです。 みんなの…

【今日のドラクエウォーク】「スラリー」が変身! ~今度は「アーススライム」です

僕の2代目スライムが変身を果たしました。 いやぁ、普通のスライムでつまんないと思ってましたが、今度は迷彩服を着たようなスライムです。まるで陸上自衛隊。 多分これから陸上自衛官のような逞しいスライムに育つことでしょう。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「秋香る午後の公園」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「秋香る午後の公園」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャ挑戦しました。 いつもの通り、レア以上は7回中1回のレア以上出現率14.2%という平凡な結果でした。 しかもいつもの通り「床」だけ出て「壁」が出ないパターンでした。 せっか…

【今日のハロスイ】意外と可愛かったので、ココネの魂胆通りブラックコーデにしてしまいました(^^;

一昨日は、ブラックコーデなんかにしたらココネの思うツボだとは思っていたのですが、 imamuu.net やってみると意外に可愛かったので、あっさりとブラックコーデに変身してみてみました。 いかが(^-^)?!

【今日のドラクエウォーク】今度は「スラリー」、今度のスラリーは普通のスライムになった

あかんぼスライムを育てるのは2度目です。 今度は前回のように「ナチュラルキング」などというおっさんチックなやつにならずに、スラリとしたカッコいいスライムになるように願いを込めて、「スラリー」と命名しました。 そして、スラリーは変身しました。普…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Alice in Dark Land」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Alice in Dark Land」が出ましたね。 ココネのデザイナーさんにはブラックが好きな人がいらっしゃるんでしょうね。僕はお子ちゃまなので、あまりブラックだったり、怖いデザインのものは好きではないのですが、しかたがないので今回も7…

【今日のハロスイ】Mirrativとのコラボキャンペーンでゲーム配信デビュー ~こんなにかっこいいアバターは詐欺ではないのか?

MirrativとHELLO SWEET DAYSのコラボキャンペーンが始まっています。 僕は全然知らなかったのですが、Mirrativというアプリは簡単にスマホでゲーム配信が出来ちゃうアプリです。ゲームの上手い人が遊んでいるのを端で観ているのは結構面白いもので、それが自…

第2480回東京都宝くじ ~収益金の使い道子育て関連

収益金の使い道が決まってる宝くじなんてあるんですね。 最近は働くお母さんが増えたから、そこここに保育園が建ちはじめましたね。 財源が宝くじだったとは初めて知りました。 今回の抽選結果です。 単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした。 …

【今日のドラクエウォーク】僕のすらじぃが優秀賞取ったどー

どうやら「あるくんです」機能にはコンテストというのがあるようです。 何のコンテストなのか分からないまま、僕が育てた「すらじぃ」はなんとなんと「優秀賞」を取りました(^^)v で、またあかんぼスライムに戻るらしい。 変なの。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ナチュラルレオパードルーム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ナチュラルレオパードルーム」が出ましたね。 早速初日7連ガチャを試してみました。 今回もレア以上出現率は、7回中1回の14.2%でした。 「壁」「床」には絡みませんでしたが、珍しくSレアの「髪」が出ましたよ(^^)v

【今日のハロスイ】というわけで、ポチャッコのスイートハロウィーンの「床」無しで、模様替えと着替えをしてみました

昨日のエントリーの通り、 imamuu.net 「床」が出なかったので、それっぽい別の床を使って、ポチャッコのスイートハロウィーン仕様に部屋を模様替えしてみました。 もちろん合わせてポチャッコのスイートハロウィーンコーデにしてみましたよ。 この魔女っ娘…

【今日のハロスイ】イベント「ポチャッコのスイートハロウィーン」結果報告

イベント「ポチャッコのスイートハロウィーン」が終わりましたね。 例によって結果のご報告をしたいと思います。 例によって全部を出すと大変なので、イベント中日のレア以上確率アップ日の状況をお見せします。 どうですか、確率アップ日なのにレア以上は7…

【今日のハロスイ】チアリーチャムからお手紙もらったよ

チアリーチャムからお手紙もらいました。 チアリーチャムというキャラクターは、見た事はあるのですが、なかなか名前まで覚えている人は少ないと思います。 調べてみると、チャムはうさぎの女の子で、恥ずかしがり屋さんの割には、男の子を4人(?)も引き連れ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバック「ときめき♡キューピッド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバック「ときめき♡キューピッド」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャやってみました。 7回中レア以上1回の14.2%でした。 「壁」「床」からまず、面白みのない結果となりました。

第2479回東京都宝くじ ~夏の女神くじ

一度ご紹介したことのある「幸運の女神くじ」 imamuu.net の夏バージョン。 今の時期ちょっと季節外れになってしまいましたが、幸運の女神様たちが浴衣姿になったくじです。 やっぱり、浴衣だと印象が変わりますね、ムフフ。 皆さんはどの女神様がお好みです…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「メルティゾンビレストラン」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「メルティゾンビレストラン」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャやってみました。 課金してない今回は、レア以上出現率0%。 面白くもなんともないです。 ただ、忌々しいことに、「床」だけは出てるんですよねぇ。 フン、こんな気味悪い…

【今日のドラクエウォーク】僕のすらじぃが「ナチュラルキング」になっちゃった

さて、ドラクエウォークに「あるくんです」機能が付いたことは、先日のエントリーで、お知らせしました。 imamuu.net そして、僕のスライムの名前がじぃさんみたいな「すらじぃ」だ言うこともお知らせしました。 そしてこの度、僕のスライムはとうとう見た目…

【今日のハロスイ】マイメロちゃんから2通目のお手紙もらったよ

マイメロちゃんから2通目のお手紙をもらいました。 マイメロちゃんについては解説の必要はないと思いますが、ちょっと調べてみたらサンリオ公式HPの中にマイメロちゃんのスペシャルサイトがあることを発見しました。 www.sanrio.co.jp この中で紹介されて…

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」結果報告 ~課金しないと惨憺たる結果に、、、

先月のイベント「ウィッシュミーメルの森の郵便屋さん」が終わりましたね。 遅くなりましたが、結果報告いたします。 前回の課金した場合の記事 imamuu.net と比べてみてください。 課金した場合としない場合で、こんなにもレア以上出現率が変わるのかと唖然…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「シャノワールハロウィーン」初日7連ガチャ結果報告 ~当たり前だけど課金すれば思った物が出るよ

新作ハッピーバッグ「シャノワールハロウィーン」が出ましたね。 遅くなりましたが、初日7連ガチャ結果報告です。 7個中、Sレア1個、レア1個で、レア以上率28.5%と、まずまずの成績でした。 でも、やはり狙いの「壁」「床」が出ない平凡なパターン。 でも今…

【今日のハロスイ】今日は中秋の名月なので、、、

ハッピーバッグ「中秋の月宴」の「壁」と「床」を気合いでゲットして、お部屋の模様替えをしてみました。 ポチャッコも呼んでお月見パーティー開催中です。 もちろん、お洋服もお月見と言うことで、和服にチェンジ!! いかがでしょうか?