いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【映画】ONE PIECE FILM RED

もうしばらく経ちますが、「ONE PIECE FILM RED」を観てきました。 これは、もはやONE PIECEというよりも、ADOさんのライブ記録映画ですね。

第422回 レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズNo.40 久住高菜

日本の伝統野菜シリーズNo.40は「久住高菜」です。 「くじゅうたかな」と読むそうです。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^; 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果があ…

【映画】劇場版ソードアートオンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ

「劇場版ソードアートオンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ」を観てきました。 僕このシリーズ好きです。 アスナちゃんやミトちゃんもいいけど、なんかキバオウが見かけによろずいいやつでちょっと好きになりました。 こんなのもらったよ。 ソー…

第421回 レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズNo.39 あじめこしょう

日本の伝統野菜シリーズNo.39は「あじめこしょう」です。 ご覧になってお分かりのように、長い唐辛子です。どうやら飛騨・美濃地方では唐辛子のことを「こしょう」と呼ぶようです。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^;…

【映画】THE FIRST SLUM DUNK

「THE FIRST SLUM DUNK」を観てきました。 ただ玉をかごに入れるだけの単純なゲームなのによう、なんでこんなに複雑なんだよ。

第420回 レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.38 水前寺もやし

日本の伝統野菜シリーズNo,38は「水前寺もやし」です。 「水前寺」といえば、「水前寺清子」のことしか思い出さないじじぃですが、水前寺はどうやら熊本にあるらしいです。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:1,100円 珍しく1,000円当…

【映画】すずめの戸締まり

「すずめの戸締まり」を観てきました。 新海監督の映画は、「君の名は。」にしろ「天気の子」にしろ、話題になってる割にはそれほどでもない(失礼)、と思っていたので、今回もあまり期待はしてませんでした。 確かに物語としては奇妙なストーリーだし、上…

第2538回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズNo.26 旧岩崎邸庭園

僕は全然知らなかったのですが、旧三菱財閥の豪華なお屋敷が台東区池之端に残っているそうです。 今度1度行ってみようと思います。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^; 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新…

【映画】七人の秘書THE MOVIE

「七人の秘書THE MOVIE」を観てきました。 他にもたくさん観てるのですが、ブログ書いてる暇がありません(^^; 「THE MOVIE」ってついてるので、こういうドラマやってたんですね。見とけば良かったなと思います。僕、こういうベタな勧善懲悪物語大好きなんで…

第2534回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズNo.25 絹の道

八王子にシルクロードがあったとは知らなかった(^^; 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^; 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果があまりよろしくないのとなかなかゲーム…

【映画】トップガン マーヴェリック

「トップガン マーヴェリック」を観て来ました。 今まで観てきた中でも最高の娯楽映画。 トム・クルーズは、歳をとってもカッコよくて、僕もああなりたいと思いました。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果…

第2530回東京都宝くじ ~乃木公園

乃木公園は乃木将軍のお屋敷跡です。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^; 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果があまりよろしくないのとなかなかゲームする時間が取れ…

【映画】ドクター・ストレンジ ~マルチバース・オブ・マッドネス

「ドクター・ストレンジ ~マルチバース・オブ・マッドネス」を観て来ました。 ドクター・ストレンジは好きだし、最近のMARVEL映画としては良く出来ているので、楽しめました。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用…

【今日のドラクエウォーク】僕の「XE」が優秀賞取ったどー!

オミクロンの中でも新しい変異があって「XE」と言うのだとか。 で、その「XE」、憎たらしいことに優秀賞で、ひとつめピエロ級でレベル63取っちゃいました。 次回からはコロナ繁栄させないように違うシリーズで命名しようと思います。 【お知らせ】長らくハロ…

【今日のドラクエウォーク】ギガントドラゴン討伐戦で8位になりました。

嬉しかったので、自慢してみました。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果があまりよろしくないのとなかなかゲームする時間が取れないので、もう少しブログのことやwebマーケティングのことを勉強し直して、…

【今日のドラクエウォーク】僕の「マンぼう」が入賞したどー!

今回の「マンぼう」は、グリーンタワーになって、ゴースト級のレベル41でした。 緊急事態宣言も、まん延防止等重点措置も解除されて、早くコロナが「歴史」になってくれるといいですね。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログで…

【今日のハロスイ】無銭でも行ける! ~初日7連ガチャ編

無銭でも、毎日遊んでいるといちごコインは貯まります。 で、たまに初日7連ガチャをやるのですが、「あったかチューリップ刺繍工房」で、「壁」アイテム出しました。 この「壁」で、部屋の模様替えやってみました。 いかがでしょう? 【お知らせ】長らくハ…

【今日のドラクエウォーク】3月のほこら結果報告

3月のほこらチャレンジの結果は「ブロンズⅡ」でした。 なお、累計スコアは2,200でした。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこのブログですが、費用対効果があまりよろしくないのとなかなかゲームする時間が取れないので、もう少しブロ…

【映画】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観て来ました。 諸々忙しても、この映画だけは観に行かないとですね。 ハリー・ポッターシリーズから全部見てますけど、この作品ではダンブルドア先生も若くてカッコイイです。 ただ、どうも納得いか…

【今日のドラクエウォーク】僕の「サンカイーメ」が入賞したどー!

前回のお出かけスライム「オミクローン」も3回目の接種には勝てないようですので、今回のお出かけスライムは「サンカイーメ」と名付けました。 「サンカイーメ」は「いたずらもぐら級」でした。 【お知らせ】長らくハロスイを主にほぼ毎日更新してきたこの…

【今日のハロスイ】「全部そろうまでかぶりなし」なら無銭でもいける!

新作ハッピーバッグ「クラシックピクニックブルーム」がでましたね。 以下【お知らせ】でもご案内の通り、最近はハロスイ、無銭でやっていて、7連ガチャなんてとてもとても状態なのですが、今回は「初日限定!全部そろうまでかぶりなし」の文字に惹かれて1…

【映画】ウェスト・サイド・ストーリー

映画「ウェスト・サイド・ストーリー」を観て来ました。 感想を簡潔に。(【お知らせ】参照。) SFのイメージが強いスティーブン・スピルバーグ監督が撮った恋愛映画という話題性を置いといても、ミュージカルって素晴らしいと思ってしまいました。 さらに…

第2523回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズNo.22 国営昭和記念公園

東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.22は「国営昭和記念公園」です。 昭和記念公園というと、立川の方にあって、僕的には花の写真を撮るところというイメージで、行ったことはありませんでした。 調べて見ると、昭和天皇在位50周年記念事業の一環として…

【映画】鹿の王

アニメ「鹿の王」を観て来ました。 感想を簡潔に。(【お知らせ】参照。) 声優が、堤真一と、竹内涼真。僕、堤真一好きなので、すぐにわかった。一方、竹内涼真の方は、誰?この下手な声優は?と思っていたら竹内涼真だった。 「鹿の王」という小説自体は、…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「レトロなオトナ列車旅」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「レトロなオトナ列車旅」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは2個のようです。 マイメロちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個のレア以上アイテム出現率42.9%となりました。 【お…

【今日のハロスイ】7日間限定新作ハッピーバッグ「ツンデレバレンタイン」初日7連ガチャ結果報告

7日間限定新作ハッピーバッグ「ツンデレバレンタイン」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムは2個のようです。 キティちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個、レア以上アイテム出現率42.8%で、…

【今日のドラクエ10】雪原のアノラックセット

1月のおきがえリポちゃんは「雪原のアノラックセット」でした。 アノラックはパーカーと同義のようですが、アノラックと言うと、フードの中がモコモコなものを思い浮かべますよね。 よって、今回の「雪原のアノラックセット」も中がモコモコでまん丸になっ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「バター香る小さなパン屋さん」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「バター香る小さなパン屋さん」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは7個中2個のようです。 メルちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個の、レア以上アイテム出現率28.6%でした。 …

第2522回東京都宝くじ ~初夢宝くじ

まさに初夢、「幸運の女神」さまたちの晴れ着姿が見られる「初夢宝くじ」、今年も買いました。 どうです、美しいでしょう。 これで、結果までついてきてくれるとほんとにハッピーなんですがね。 当選結果は、 購入単価:200円 購入枚数:10枚 当選金額:200…

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディのバースデー2022」結果報告

イベント「マイメロディのバースデー2022」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 レア以上アイテム出現率38.6%のうえに、重複アイテム出現率36.4%とあまり良くありません。 今回、結構いちごコインを使ったつもりなのに、「壁」アイテムなんか影も…