いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエ10】リンベリィのドレスセット

9月の「おきがえリポちゃん」は「リンベリィのドレスセット」でした。 リンベリィと言えば、ドラクエ10でもバージョン5になって登場する、ツンデレお嬢様なので、ようやくバージョン3にたどり着いたばかりの僕は、まだまだゲーム上では見ることができない…

【今日のハロスイ】2日間限定新作ハッピーバッグ「さきどり!ハロウィーンムード」初日7連ガチャ結果報告

2日間限定新作ハッピーバッグ「さきどり!ハロウィーンムード」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 レア以上アイテムは2個出そうです。 マイメロちゃんもやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.…

【今日のハロスイ】ハッピーバッグ「ことことカレーのお野菜マーチ」2回目7連ガチャ結果

ハッピーバッグ「ことことカレーのお野菜マーチ」の初日7連ガチャがレア以上アイテム4個で、うち2個がSレアアイテムだったことはお知らせしました。 《ご参考》 imamuu.net 皆さん、ご存知だったでしょうか。このハッピーバッグは15個購入すると、左右の…

【今日のドラクエ10】六種族の祭典 ~ロングタキシード着てみました

ドラクエ10ですが、僕もようやくバージョン3に入ることが出来ました。 バージョン3では、最初にグランドタイタス号の船上で、六種族の祭典が催されて、プレイヤーも招待されます。 そのパーティーは、六種族の王族が出席するため、色んな衣装を貸してくれま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ことことカレーのお野菜マーチ」

新作ハッピーバッグ「ことことカレーのお野菜マーチ」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 素晴らしいことに、レア以上アイテムが4つも出そうです。 さらにプリンくんが2回も出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中4個のレア以…

【映画】マスカレード・ナイト

「マスカレード・ナイト」観て来ました。 しかも公開初日に観て来ました。実際は、上映時間的にたまたま都合が良かっただけなんですけれど、このフジテレビでガンガン宣伝してる映画を初日に観てる僕って、なってミーハーなんだろうと思ってしまいます。 で…

【今日のハロスイ】新作LIVEハッピーバッグ「ブルームーンリットコスメ」初日7連ガチャ結果報告

新作LIVEハッピーバッグ「ブルームーンリットコスメ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個のようです。 そこへクロミちゃんが2回も来てくれて、 今回は、レア以上アイテムが7個中3個出て、レア以上…

第416回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.36 黄金まくわ

日本の伝統野菜シリーズNo.36は「黄金まくわ」です。 「黄金まくわ」なんて聞いたことないな、と思っていたら、「まくわうり」のことだそうです。ただ、「まくわうり」と言う言葉は聞いたことあっても、よくよく考えて見ると、実は食べたことありません。正…

【今日のハロスイ】24時間限定復刻ハッピーバッグ「オータムフラワー」初日7連ガチャ結果報告

24時間限定復刻ハッピーバッグ「オータムフラワー」が出ましたね。 やっぱり今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 うわっ、レア以上アイテムは全く出ないようです。 結局、最後まで誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテ…

【今日のハロスイ】イベント「ディアダニエルのバースデーコンサート」結果報告

イベント「ディアダニエルのバースデーコンサート」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、「かんたん楽譜」でレア以上アイテムが全く出なかったのが気にはなりますが、まあ平均的な結果と言って良いでしょう。 そして、今回は何と言っても…

【今日のハロスイ】ウィッシュミーメルちゃん、10回目のお誕生日おめでとう!

今日9月20日はウィッシュミーメルちゃんの10回目の誕生日なのだとか。 ハロスイでも、メルちゃんのお誕生日を記念してログインボーナスがありました。 このログインボーナスを全部集めて、使ってみたのがこちら。 どうです、なかなか素敵でしょう。 メルち…

【映画】ジャングル・クルーズ

ロードショーの期間もほぼ終わりに近かったんですが、ディズニー好きの僕としてはこの作品を観ない訳にはいかないと思い、「ジャングル・クルーズ」観に行ってきました。 ディズニーランドの「ジャングル・クルーズ」を実写化した映画なんて解説されているも…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「朝摘みレモン香るテラスカフェ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「朝摘みレモン香るテラスカフェ」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 Wow…レア以上アイテムは1つも出そうにありません。 でも、キキとララが来てくれて、 かろうじて、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上ア…

【今日のドラクエウォーク】僕の「モデールナ」が優秀賞取ったどー

さてさて、今回のお出かけスライムの名前は「モデールナ」でした。 前回が「メンエキ―ン」だっただけにね。 前回、お出かけスライムの名前にスポットを当てることを宣言したら、 《ご参考》 imamuu.net あろうことか、今回は新種のスライムに変身しました。…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「リトルロップドールハウス」初日7連ガチャ結果報告

いちごミルク以上のハロスイ民でないと購入できないことで悪名高いスイートコレクションですが、新作の「リトルロップドールハウス」が出ましたね。 このブログやっている以上、仕方がないので、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 うわっ、スイートコ…

【映画】アーヤと魔女

「アーヤと魔女」を観て来ました。 プログラムの表紙にも書かれているように、宮崎駿監督のご長男の宮崎吾朗氏が監督された作品で、スタジオジブリです。 「スタジオジブリ」、「魔女」、「黒ネコ」と言うことで、期待して観たのですが、何やらよく分からな…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ポンポンマムとハーバリウム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ポンポンマムとハーバリウム」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 なんと、今回もレア以上アイテムが3個出そうです。 さらに、シナモンくんまでやって来て、 レア以上アイテムは、7個中4個のレア以上アイ…

【今日のハロスイ】夏が終わらないうちに、、、3

もう、夏は終わったよと思っている方もいらっしゃるとは思いますが、まだまだ蒸しますので、「夏が終わらないうちに」今度はこの「壁」で模様替えしてみました。 イベント「キキとララとひんやり夜店通り」の「壁」です。 お面やさんやヨーヨー釣りの屋台が…

第894回全国自治宝くじ ~宝くじの日記念

第894回全国自治宝くじは「宝くじの日記念」のくじです。 「宝くじの日」はご想像の通り、9月2日です。「9(く)2(じ)」の語呂合わせですね。 最近は、色々な記念日がありますが、9月2日は他にも、語呂合わせで記念日があります。何の日だかわかりま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ストロベリーパティスリー」初日7連ガチャ結果報告 ~初日限定確率アップは本当か?

新作ハッピーバッグ「ストロベリーパティスリー」が出ましたね。 このハッピーバッグ、ご覧のように初日限定でレア以上アイテム確率アップとなっています。本当でしょうか? 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 おっ、レア以上アイテムは7個中…

【今日のドラクエウォーク】8月のほこらチャレンジ結果報告

8月のほこらチャレンジの結果が出ましたので、お知らせします。 とうとうやりました。ランクを「ゴールドⅢ」ですが、初めて「ゴールド」ランクまで進めることができました。累計スコアは13,800点と一万点の大台にのせています。 前回は、「シルバーⅡ」にな…

【映画】SPACE PLAYERS

「SPACE PLAYERS」を観に行ってきました。 この映画、題名やポスターだけではどんな映画なのか想像もつきませんが、要は実写とアニメが合体したバスケットボールの話です。 「SPACE」という単語が使われていますが、決して宇宙でバスケットボールの試合が行…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「秋の夜長のまんまるお月さま」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「秋の夜長のまんまるお月さま」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 今回のレア以上アイテムは、1個だけのようです。 そこへ、ポチャッコがやって来て、 レア以上アイテムは、7個中1個だけのレア以上アイテム出現率…

【今日のハロスイ】今、「スマイルフェスタ」やってます(^.^)/

現在、ハロスイでは「スマイルフェスタ」が開催されています。 いちごコインで色々なアイテムがゲット出来るのですが、このフェスタ、面白いのはファッションアイテムを試着出来るところです。 僕も気に入ったアイテムを試着してみました。 マイメロちゃんの…

【今日のハロスイ】夏の思い出に

皆さんはハロスイのスマイルタウンで、1日だけ花火が上がったのをご存知でしょうか? 8月の最終日に1日限定でキティちゃんの花火が上がりました。 バックが良くなくて分かりにくいのですが、ちゃんとキティちゃんの顔の花火です。 最近は、コロナのために…

【今日のハロスイ】夏が終わらないうちに、、、2

9月に入ってすっかり涼しくなってしまい、このまま夏が終わってしまうのかと心配な状況ですので、「ポチャッコのアイスキャンディファクトリー」でゲットした「壁」アイテムを使って、夏がおわらないうちに部屋をアイスキャンディで埋めてみました。 《ご参…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「パンプキンハーベスト」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「パンプキンハーベスト」が出ましたね。 ハッピーバッグもとうとう秋物に変わってしまいましたが、そんなことは関係無く、今回も初日7連ガチャにチャレンジです。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 プリンくんは来てくれまし…

【今日のハロスイ】バレエうさ・プリマうさからお手紙もらったよ

「バレエうさ・プリマうさ」からお手紙もらいました。 みなさん、「バレエうさ・プリマうさ」って聞いたことありましたか?僕は聞いたことありませんでした。 でもこのキャラクターを見てみると、デザイン的にはシュガーバニーズのしろうさ・くろうさではな…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「メルヘンユニコーンランド」初日7連ガチャ結果報告 ~全部そろうまでかぶりなし

新作ハッピーバッグ「メルヘンユニコーンランド」が出ましたね。 このハッピーバッグは、24時間限定ながら、「全部そろうまでかぶりなし」です。「かぶりなし」であれば、ガチャを引くにも安心して引けます。 そこで、何回7連ガチャを引けば「壁」アイテム…

【今日のドラクエ10】ポップスターセット

8月の「おきがえリポちゃん」は「ポップスターセット」でした。 いつもリポちゃんとばかり記念撮影してるので、今回はうちのメイド「せにゃん」と撮ってみました。 うちのメイドもなかなか可愛いでしょ。 ところで、今回のおきがえリポちゃん、男子の衣装も…