いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエウォーク】スラはるが優秀賞取ったどー

今回のお出かけスライム、「スラはる」は、なんとキングスライムまで出世しました。 でも成績はいつも通りの「ひとつめピエロ級」の「優秀賞」でした。

【今日のハロスイ】今ならLINEスタンプ配信記念のログインボーナスもらえます

ハロスイに今ログインすると、毎日LINEスタンプ配信記念のログインボーナスもらえます。 ポチャッコ、プリン、シナモンのぬいぐるみも含まれてます。 今回のキャンペーン、ハロスイとLINEを連携するとハロスイLINEスタンプがもらえるというものなのですが、…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「りんごの花とコットンレース」初日7連ガチャ結果報告 ~前回に引き続きまたもや

新作ハッピーバッグ「りんごの花とコットンレース」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も、いつも通りレア以上アイテムは1個だけのようです。 ところが、マイメロちゃんがやって来て、 通常アイテムの箱がレアアイテムの箱に…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Jelly Pink Lemonade」初日7連ガチャ結果報告 ~「壁」「床」同時出現!

すみません、最近仕事が忙しくて更新できずにいました。 が、ハロスイはしっかりやってましたよ。というわけで、 新作ハッピーバッグ「Jelly Pink Lemonade」が出ましたね。 もちろん、初日7連ガチャはやっていましたよ。 いつもと変わらず、レア以上アイテ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「夕焼けのウェスタンカントリー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「夕焼けのウェスタンカントリー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは1個だけのようです。 レア以上アイテムが7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%でした。 おそらく次くらいには…

【今日のハロスイ】最近スペシャルゲストが増えてます

ハロスイ民の皆さんは、ご存知だと思いますが、スマイルタウンでパーティーを開くと、他のハロスイ民の皆さんがやって来るのはもちろんのこと、たまにスペシャルゲストがやって来ます。 スペシャルゲストは、キティちゃんやシナモンくんなどのサンリオキャラ…

【今日のドラクエ10】ドラクエ10春のイベント「幸せの妖精のたまご」

ちょうど昨日までアストルティア(ドラクエ10の世界)では、春のイベント「幸せの妖精のたまご」が行われていました。 このイベントは、イースターにちなんで、妖精がアストルティアの各地に隠した幸せの卵を、出されるヒントによって見つけ出し、写真を撮っ…

【今日のハロスイ】48時間限定ハッピーバッグ「Favoriteコーデ♡ポムポムプリン」初日7連ガチャ結果報告

プリンくんの誕生日に合わせて、48時間限定ハッピーバッグ「Favoriteコーデ♡ポムポムプリン」が出ましたね。 早速、初日の連ガチャにチャレンジしました。 ようやく、1つだけレア以上アイテムが出そうです。 レア以上アイテム7個中1個のレア以上アイテム…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「苺とアリスと不思議なお茶会」初日7連ガチャ結果報告

「いちごミルク」ランク以上のハロスイ民しか購入することができない、悪名高きスイートコレクションの新作「苺とアリスと不思議なお茶会」が出ましたね。 僕としては、悪名高いスイートコレクションと言えども、初日7連ガチャチャレンジしましたよ。 悪名高…

【今日のハロスイ】イベント「ウィシュミーメルのハッピーイースター」結果報告

イベント「ウィシュミーメルのハッピーイースター」が終わりましたね。 今回はひどい結果でした。 40回やって、レア以上アイテムがSレア1個とレア1個だけでした。 今回は、前回の「キキとララのシンフォニーオーケストラ」のように最終日に寝落ちするとい…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「るんるんおべんとうタイム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「るんるんおべんとうタイム」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 なんと、「サンリオ男子Cafe」の壁を出した反動でしょうか、レア以上アイテムが全く出ないようです。 結局、レア以上アイテムは7個中0個、レア以上…

【今日のハロスイ】24時間限定ハッピーバッグ「サンリオ男子Cafe」7連ガチャ結果報告

もう10日以上前の話になりますが、ばつ丸の誕生日に合わせて、24時間限定のハッピーバッグ「サンリオ男子Cafe」が出ました。 今年のばつ丸の誕生日は、ハロスイのオープニングも、サンリオ男子だったんですよ。 おまけにスマイルタウンはばつ丸に占領されて…

【映画】騙し絵の牙

あんまり好きじゃないと言いつつ、大泉洋さん主演の「騙し絵の牙」観て来ちゃいました(^^;) 大泉洋さん主演の映画ですから、テレビCMも入ってましたけど、前作の「新解釈 三國志」ほどではなかったので、お客さんは少なかったです。 imamuu.net でも、何と言…

【今日のハロスイ】ハロスイでも「サンリオキャラクター大賞」投票できます

今年のサンリオキャラクター大賞の投票期間が始まりましたね。 ハロスイでは、毎日ログインすれば、1日1回投票券もらえます。 そのほか、ハッピーバッグの7連ガチャをすると投票券が2枚もらえます。 さらに、サンリオキャラクター大賞の投票開始を記念し…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「屋根裏部屋のプラネタリウム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「屋根裏部屋のプラネタリウム」が出ましたね。 早速、初日レア連ガチャにチャレンジしました。 またもや、レア以上アイテムは1個しか出そうもありません。 やっぱり、レア以上アイテムは7個中1個だけで、レア以上アイテム出現率は14.3…

第2499回東京都宝くじ ~春一番くじ

春一番くじ買いました。 気象庁によると、「春一番」とは「立春から春分までの間に、広い範囲で初めて吹く、暖かく、強い南よりの風」のことだそうです。 今年の春分の日は3月20日でしたから、そもそも「春一番くじ」を4月に販売することはチョットおかし…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「アイドル☆チアライブ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「アイドル☆チアライブ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 レア以上アイテムが2個出そうです。 プリンくんもやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%でした。 うち、1つは…

【映画】花束みたいな恋をした

菅田将暉さんと有村架純さんが主演というかなりミーハーな映画「花束みたいな恋をした」を観てしまいました。 言ってしまえば、若い二人が燃え上がって、いっしょに暮らし始めるのだけど、何年かするとすれ違いが続くようになり、別れてしまう物語ですが、実…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「Secret Forest Garden」7連ガチャ結果報告

いちごミルク以上のハロスイ民しか買えないスイートコレクション。 新作「Secret Forest Garden」が出たのは先月ですが、先月はいちごクラブに入ってなかたもので、今頃7連ガチャにチャレンジしました。 おっと、レア以上アイテムは2個出そうです。 プリン…

第2497回東京都宝くじ ~収益金の使い道 都立学校

第2497回東京都宝くじは収益金の使い道紹介で、都立学校の紹介です。 皆さん、都立学校ってどれくらいあるかご存知でしたか。 東京都のHPによると、幼稚園から高等学校まで、特別支援学校や通信制のものも含めて、2,305校あって、その生徒数は984,142名だ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「お掃除大作戦」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「お掃除大作戦」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 やっぱりレア以上アイテムは1個しか出ないようです。 レア以上アイテムは7個中1個でレア以上アイテム出現率14.3%の平凡な結果に終わりました。

【今日のドラクエウォーク】3月のほこらチャレンジ結果報告

ドラクエウォーク、3月のほこらチャレンジの結果がでました。 累計スコア2,950で、「ブロンズⅠ」でした。 3月のほこらがイマイチだったのは、「おひなさまスライム」のほこらが難攻不落だったためだと思います。何度も挑戦したけど攻略できませんでした。 …

【今日のハロスイ】ハッピーバッグ「てんとう虫のクローバーガーデン」のアイテムを使って、部屋の模様替えとスタイル変更

というわけで、ようやく「壁」アイテムをゲットした時には、ハッピーバッグ「てんとう虫のクローバーガーデン」のアイテムをコンプしてしまっていたのでした。 そこで、ハッピーバッグ「てんとう虫のクローバーガーデン」のアイテムだけを使って、部屋の模様…