いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

第2476回東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.11 日本武道館

東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.11は「日本武道館」です。 残念ながらコロナウィルスのためにTokyo2020オリンピックは1年延期となってしまいましたが、今回の東京オリンピックの柔道の会場はこの「日本武道館」です。 この日本武道館、実は前回の…

【今日のハロスイ】キティちゃんから2通目のお手紙もらったよ

キティちゃんから2通目の手紙をもらいました。 キティちゃんから感謝されてなんか嬉しい(^.^) さて、キティちゃんのことを知らない人はいないでしょう。身長リンゴ5個分、体重リンゴ3個分ていうのも有名です。ちなみに血液型はA型だそうです。 キティち…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「新春令月2021」初日7連ガチャ結果報告

そろそろ2021年のお正月ということで、新作ハッピーバッグ「新春令月2021」が出ましたね。 お正月の準備も兼ねて、早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 またもや、レア以上アイテムは出そうにありません。 結果、 なんと、2回連続でレア以上アイテムが7…

全国自治宝くじ第849回 市町村振興 サマージャンボミニ

宝くじコレクションもいいが、なんで今頃サマージャンボの紹介をしているのかって? 実は大掃除してたら引き出しの奥の方から出てきました。 超ラッキーとか喜んで、当選番号調べたら、抽選結果はいつも通り、 単価:300円 購入枚数:10枚 当選金額:300円 …

【今日のハロスイ】限定復刻ハッピーバッグ「ストロベリー ホワイトクリスマス My Melody」初日7連ガチャ結果報告

ハッピーバッグ「ストロベリー ホワイトクリスマス My Melody」がクリスマス1日だけ復刻しましたね。 たとえ1日だけだとしても、その1日は初日である、ということで、初日7連ガチャにチャレンジしました。 うーん、レア以上アイテムは出そうにありません…

【今日のハロスイ】リトルツインスターズ キキからお手紙もらったよ

リトルツインスターズのキキからお手紙もらいました。 リトルツインスターズを知らない方はいらっしゃらないでしょう。キキとララの双子の姉弟です。キキララとも呼ばれていますね。 ちなみに、キキが男の子でララが女の子です。キキララというくらいですか…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「まろやかマシュマロココア」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「まろやかマシュマロココア」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 またまた、レア以上アイテムが2個出そうです。 思った通り、 レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率は28.6%でした。 今回は一発…

【映画】劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

とうとう観てしまいました「鬼滅の刃」。 僕ってあまのじゃくだから、これだけ話題になると、絶対観るものかって意地になってしまうのですが、今回ばかりはその禁を破ってしまいました。 しかも、ちょうど時間が合ったので、大迫力のIMAXで観てしまいま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「The Little Match Girl」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「The Little Match Girl」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も、レア以上アイテムが2個出そうです。 結果、 レア以上アイテムが7個中2個で、レア以上アイテム出現率は28.6%でした。 でも皆さん、よく見…

【今日のハロスイ】イベント「シナモロールのハッピーメリークリスマス」結果報告

イベント「シナモロールのハッピーメリークリスマス」が終わりましたね。 今回のイベントの結果をご報告します。 今回は全部で42回ガチャができました。 なお、今回のイベントで、シナモンにリースを渡したのは「壁確率UP」の時と、「最終日レア以上確率U…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「スイートシュガークッキーランド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「スイートシュガークッキーランド」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 結果、 レア以上アイテムが7個中2個で、レア以上アイテム出現率は28.6%でした。 今回のレア…

【映画】新解釈 三國志

大泉洋さんとムロツヨシさんの「新解釈 三國志」観に行って参りました。 このプログラムの表紙を見ると、かなり真面目な三國志の新解釈のように見えますが、監督が福田雄一監督であるということと、主演のお二人を見れば、「新解釈」というのがコメディ化だ…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「クリスタル・ノエルの贈り物」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「クリスタル・ノエルの贈り物」が出ましたね。 「スイートコレクション」とは、「いちごミルク」(すなわち月1万円以上課金した人)でないと買えないハッピーバッグです。しかも高い。 僕としてはこんな差別的なハッピーバッグを…

【今日のポケモンGO】ポケモンAR写真でもれなくムサシ、コジロウも付いてくる

最近、ポケモンGOでムサシ、コジロウが出て来るくることはお知らせしました。 imamuu.net で、そのムサシとコジロウは対戦相手として出て来るだけではないのです。 僕の今の相棒ポケモンは「ガバイト」ですが、そのガバイトのAR写真を撮ってみようと、シ…

【今日のドラクエウォーク】スラナも優秀賞取ったどー

スラナも優秀賞を撮りましたー\(^o^)/ ホイミスライムから変身しないなーと思ってたら、変身しないまま優秀賞をゲットしました。 このコンテスト、なんだかよく分からないまま終わりますよね。だいたい何で戦っているのか全く分かりません。 ただ、今回ス…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ぬくぬく冬ごもり」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ぬくぬく冬ごもり」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個のようです。 結果、レア以上アイテムは7個中2個、レア以上アイテム出現率28.5%でした。 うち、Sレアの「髪」が1個で、…

【今日のハロスイ】ぽんぽこぽこぽんからお手紙もらったよ

ぽんぽこぽこぽんからお手紙もらいました。 このキャラクターも良く見かけるのですが、名前を知りませんでした。 「ぽこぽん日記」というシリーズの主人公ですが、ややこしい名前ですね。 しかも、漢字も当てられているとは\(◎o◎)/! 「本舗固 歩香本」だ…

【今日のポケモンGO】またロケット団にムサシとコジロウが復活

やった\(*´∇`*)/ヤッタ-♪、ヤッターマン! じゃなくてロケット団\(^o^)/ 9月の末で、ポケモンGOにこの二人が登場しなくなってからと言うもの、ポケモンGOへの熱意も薄れていましたが、今日からまたまた、ムサシ、コジロウの二人が復活したようです。 プ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「青い蝶とハープのしらべ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「青い蝶とハープのしらべ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 うわっ、またもやレア以上アイテム出ないや、と思ったら、 キティちゃんが来てくれました\(^o^)/ 結果は以下の通り、 レア以上アイテムが7個中1…

第413回地域医療等振興自治宝くじ(レインボーくじ) ~日本の伝統野菜シリーズNo.34長崎はくさい

コロナ禍の中、医療従事者方々への敬意を込めて、地域医療等振興自治宝くじを買ってみました。 「長崎はくさい」なんてこの宝くじを買って初めて知りました。「はくさい」なんて日本中どこでも栽培しているような気がするので、なんで「長崎」って思ってしま…

【今日のハロスイ】イベント「おもいで♡ぬくぬく気球」によるハッピーバッグ「ゴシックルーム」初日7連ガチャ結果報告

イベント「おもいで♡ぬくぬく気球」のバルーン、また50個集めました。 でもこのイベント、なかなか「プロペラ」が出ないようにできてます。 「プロペラ」が無い場合、バルーンを50個集めても気球を飛ばせません。 そういう場合は、仕方がないので「いちごコ…

映画「魔女がいっぱい」

さて最近、映画と言えば鬼滅の刃ですね。僕も少し前までは鬼滅の刃を絶対に観ようと思っていたのですが、根っからのひねくれものの僕としては、鬼滅の刃がここまでメジャーになると、逆に絶対見ないぞ!ってなってしまうのでありました。 と言うわけで、今回…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「初雪降る日の帰り道」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「初雪降る日の帰り道」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 レア以上アイテム1個だけのようです。 キキララの出現を期待しましたが、 結局、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.2%でした。 でも…

【今日のハロスイ】イベント「おもいで♡ぬくぬく気球」によるハッピーバッグ「星屑エトランゼ」初日7連ガチャ結果報告

イベント「おもいで♡ぬくぬく気球」が始まりましたね。 このイベントは、ご近所さんの部屋に散歩して、花に水やり又は実の収穫をすると「もこもこバルーン」を見つける時があり、このバルーンを50個集めて「プロペラ」を付けると、気球を飛ばせるようになっ…

【今日のドラクエウォーク】スラナはホイミスライムになりました

今回の「あるくんですW」の相棒スライム、スラナは今度はホイミスライムになってしまいました。 ホイミスライム、かわいいけど厄介な魔物です。回復呪文「ホイミ」を使って、仲間の魔物のダメージを回復させてしまうのです。 おかげで魔物をなかなか倒せな…

第2487回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズN.12日本橋

今回の東京都宝くじは「東京の歴史の舞台シリーズ」で、「日本橋」が取り上げられています。 「日本橋」と言えば、かつて五街道の(東海道、日光街道、奥州街道、中山道、甲州街道)起点だったこともあり、日本の中心というイメージがありますね。 そこで、…

【今日のハロスイ】仕方が無いので新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」のアイテムで部屋も洋服も固めたよ

と言うわけで、新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」のアイテムをすべてゲットしたので、 imamuu.net 仕方がないので、そのアイテムを総動員して、部屋も洋服もコーディネートしてみました。 これがその様子。ほら、クリスマスキティちゃ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「白樺の木と雪山キャンプ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「白樺の木と雪山キャンプ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 なんと今回は、最初からレア以上アイテム3つ出る予感。 そしてプリンくんまで駆け付けて、 レア以上アイテムが7個中3個で、レア以上アイテム…

【今日のハロスイ】パティ&ジミーからお手紙もらったよ

パティ&ジミーからお手紙もらいました。 パティ&ジミーって、アメリカ人なんだろうとは思っていましたが、カンザスシティに住んでいるんですね。 カンザスシティって名前は聞いたことあるけど、どんなところなんでしょう。調べてみてビックリ。カンザスシ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」が出ましたね。 今回ココネは新しい「ワザ」を繰り出してきました。ご覧の通りの「24時間限定全部そろうまでかぶりなし」です。 これなら、安心して「壁」が何回目に出るか調査できます。 早速初日7…