いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】劇場版SPY×FAMILY CODE:White

「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」を観てきました。 やっぱり日本のアニメですよね。なんてったってこのアーニャちゃんがかわいい! アメリカンスタンダードのアーシャとはちょっと違いますよねー。 しかもスパイと殺し屋の偽装夫婦と超能力者の娘なんて設定…

【映画】ウイッシュ

「ウイッシュ」を観てきました。 ディズニー100周年記念作品ということで、どんなに素敵な作品なんだろうと期待に胸膨らませて観てはいけません。 どうですか、この女の子それほど可愛くないと思いませんか。日本のアニメを見てしまうと、アメリカンスタンダ…

【映画】翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観てきました。 1作目はもちろん大爆笑の作品だったのですが、関東から出たことが無い僕としては、関西ネタをやられてもイマイチ分からない部分がありますね。関西ネタが出てなんと言ってもショックだったのは、…

【映画】首

映画「首」を観てきました。 北野監督による戦国物語です。合戦に勝った方が相手の首を取る文化があったようですが、今の時代なかなか想像できません。ところが北野監督に映像化してもらうと、堅苦しい時代劇ではなく、おそらく当時の人々はこんな感じだった…

第2575回 東京都宝くじ

第2575回 東京都宝くじは「こどもスマイルムーブメントNo.8」です。 子供不足解消のため東京都は「こどもスマイルムーブメント」という運動を始めたようです。 kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp そのための資金源として、今年度中に11回100円くじを発行するの…

【映画】沈黙の艦隊

映画「沈黙の艦隊」を観てきました。 コミックが原作の作品ですが、僕はコミックの方は読んだことがありません。 大沢たかおさんは好きだし、潜水艦のコックピットは実写だとなんかかっこいいしっていう映画です。 原子力潜水艦は長期間潜っていられるのだそ…

第2574回 東京都宝くじ

第2574回 東京都宝くじは「こどもスマイルムーブメントNo.7」です。 子供不足解消のため東京都は「こどもスマイルムーブメント」という運動を始めたようです。 kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp そのための資金源として、今年度中に11回100円くじを発行するの…

【映画】マーベルズ

【映画】「マーベルズ」を観てきました。 映画レーベルの名前がついた「キャプテン・マーベル」はさすが強い! (そして美人) 高校生の女の子だけでなく、僕だって憧れちゃいます。 ランキング参加中映画

第2572回 東京都宝くじ

第2567回東京都宝くじは「こどもスマイルムーブメントNo.6 こども記者」です。 子供不足解消のため東京都は「こどもスマイルムーブメント」という運動を始めたようです。 kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp そのための資金源として、今年度中に11回100円くじを…

【映画】THE CREATOR

【映画】「THE CREATOR」を観てきました。 AIを「種」として扱っています。いずれそんな日も来るのかもしれませんね。 僕はAIを全く信じてませんけど。 謙さんの頭に穴が開いてるのも面白いですよ。 ランキング参加中映画