いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今日のドラクエ10】麗姫の武闘着セット

12月のおきがえリポちゃんは「麗姫の武闘着セット」でした。 僕ドラクエ初心者なので、ドラクエに「麗姫」というキャラクターが登場するのかどうかは知りませんが、調べて見ると、中国に「麗姫と始皇帝」というドラマがあるようで、いずれにしろ架空の人物の…

【今日のドラクエウォーク】いつ始まったの⁉ 「モンスターグランプリ」結果報告

最近、「ドラクエウォーク」で、モンスターを仲間にできるようになったことは知っていました。 そのモンスターで対戦ができるようになったことも知っていました。 でも、「モンスターグランプリ」なんて大会いつ始まったのでしょうか? 「ほこら」はシーズン…

【今日のハロスイ】48時間限定新作ハッピーバッグ「Favoriteコーデ♡クロミ」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定新作ハッピーバッグ「Favoriteコーデ♡クロミ」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、1個しかレア以上アイテムが出そうにありません。 クロミちゃんは出て来てくれず、 レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイ…

【今日のドラクエ10】クリスマスイベント「聖夜に燃ゆる聖火」

クリスマスは終わってしまったのですが、ドラクエ10の世界では、クリスマスイベント「聖夜に燃ゆる聖火」が行われていました。 なんだかいかついサンタのじいさんから請け負ったクエストを達成するとクリスマスプレゼントがもらえるというものです。 なんだ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「トラっ娘さんの年末ほっこり屋台めし」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「トラっ娘さんの年末ほっこり屋台めし」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 結局誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%と…

【映画】劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観て来ました。アニメ映画を観たのは久しぶりのような気がします。MARVELもいいけど、アニメも好きです。しかもこのアニメ、久々に楽しいアニメでした。何故かと言うと、このアニメ、…

【今日のハロスイ】48時間限定新作ハッピーバッグ「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定新作ハッピーバッグ「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 マイメロちゃんが出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中1個で、レア以上アイテム出…

【今日のハロスイ】スマイルマーケット結果報告

スマイルマーケットが終わりましたね。 少し遅いですが、今回の売り上げ結果をご報告します。 レアアイテム 1個 ノーマルアイテム 3個 で、すべて最低価格でしたので、710いちごコインの売り上げでした。 手数料30%を引かれて、手取りは497いちごコインで…

【今日のハロスイ】クリスマスがやって来る!

明日はクリスマスイヴ!と言うことで、クリスマス風に部屋の模様替えをしてみました。 もちろんスタイルも合わせて変更! サンタコス、いかがですか⁉️

【今日のハロスイ】イベント「ウイッシュミーメルとおもちゃ屋さんのクリスマス」結果報告

イベント「ウイッシュミーメルとおもちゃ屋さんのクリスマス」が終わりましたね。 かなり遅くなりましたが、今回の結果をご報告します。 一見するとレア以上アイテム出現率50.0%と高く、重複アイテム出現率12.5%と低いので、良い結果に見えますが、これは…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「時計仕掛けの不思議な図書館」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「時計仕掛けの不思議な図書館」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 うわっ、レア以上アイテムは1個も出そうにありません。 そのまま誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテム出現率0…

【今日のハロスイ】おさるのもんきちになってみた ~12月のログインボーナス

今月のログインボーナスで「おさるのもんきち着ぐるみセット」をもらったので、少し気はすすまなかったのですが、試してみました。 案外かわいいヽ(≧▽≦)ノ

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「魅惑のジャンクフード」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「魅惑のジャンクフード」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と言う結果に終わりました…

【実践!プログラミング】作ってみました!ロト6の当選番号を予想する!

以前から、プログラミングには興味があったのですが、少しJava Scriptも勉強して、HTML5 Professional Level2と言う資格を取ってみました。 ちょっと知識も付いたところで、これまた以前から考えていたロト6の予想プログラムを組んでみました。 ↓《お試し》…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「星が瞬く白銀の世界」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「星が瞬く白銀の世界」が出ましたね。 ご存知のようにスイートコレクションは「いちごミルク」以上の会員しか買えません。 今月はいちごコインがまだ余っていたので、課金せずに済むと思っていたのですが、ココネもそうは問屋が卸…

【映画】エターナルズ ~注:ネタバレあり

待望のMARVELの新作「エターナルズ」を観て来ました。 地球そのものが創造主「セレスティアルズ」の幼生という寄生体の宿主であるという発想は新しいと思いますが、「エターナルズ」が不死の種族で、太古の昔から地球を守っていたという発想は少々古びた発想…

【今日のドラクエウォーク】僕の「リバウンナシ」が優秀賞取ったどー

さて、前回のお出かけスライム「カイージョ」の大活躍により緊急事態宣言は解除されたわけですが、緊急事態宣言が解除されても、コロナのリバウンドがあっては以前の生活を取り戻すことはできません。 そこで、今回のお出かけスライムの名前は「リバウンナシ…

【今日のハロスイ】24時間限定復刻ハッピーバッグ「まぜこぜクリスマス2021」初日7連ガチャ結果報告

24時間限定復刻ハッピーバッグ「まぜこぜクリスマス2021」が出ましたね。 復刻と言えども、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 やっぱり、レア以上アイテムは2個のようです。 復刻と言えども、さくらんぼうやが2回も出て来てくれて、 レア以上アイテ…

【今日のハロスイ】24時間限定復刻ハッピーバッグ「ホーリースノーノエル」初日7連ガチャ結果報告

2時間限定復刻ハッピーバッグ「ホーリースノーノエル」が出ましたね。 復刻と言えども、初日7連ガチャにチャレンジです。 やっぱり復刻と言えども、レア以上アイテムは2個のようです。 復刻と言えども、キキララちゃん達が2回もやって来てくれて、 レア以上…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「シュガードーナツワールド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「シュガードーナツワールド」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 わっ、レア以上アイテムが出そうにありません。 結局誰も出て来てくれずに、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテム出現率0.0%を久しぶ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ムーンライトシティ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ムーンライトシティ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは2個出そうです。 珍しく、バツ丸が出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%で、うち1…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ワンダースケートリンク」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ワンダースケートリンク」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も2個レア以上アイテムが出そうです。 シナモンくんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%となりました。…

【今日のハロスイ】バーベキューミックス

そろそろ部屋の模様替えをと思い立ったのですが、クリスマス仕様にするにはまだ早い気がするので、しばらくの間、「こんがり食べごろバーベキュー」の部屋にしてみることにしました。 《ご参考》 imamuu.net ご参考記事にもありますように、「床」が出なかっ…

第2518回 東京都宝くじ ~ピンクリボン in 東京2021

ピンクリボン運動の宝くじ2回目の登場です。 2回目ということは、「宝くじコレクション」を始めてからすでに1年は経過したということですね。 《ご参考:前回のピンクリボン宝くじ》 imamuu.net ピンクリボン運動については、もうご説明の必要もないかと…

【今日のハロスイ】新作ハロスイバッグ「舞い降りた祝福の天使」初日ガチャ結果報告

久々に新作ハロスイバッグ「舞い降りた祝福の天使」が出ましたね。 ハロスイバッグには、「壁」アイテム確定の「幸せの青い結晶」という福袋がありますので、ちーとお高くはありますが、今回はこちらを購入しました。 もちろん、「壁」アイテムはゲット。 そ…

第2702回 近畿宝くじ ~紀の国わかやま文化祭2021

先日、大阪に出張に行く機会がありまして、宝くじ売り場が目に入ったので、知ってはいましたが、宝くじを買ってみてビックリ\(◎o◎)/! 東京と大阪では売ってる宝くじが違うのです。 まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前ですけどね(^^; その時売っていたのが…

【今日のハロスイ】イベント「おもいで♡どきどき気球」7連ガチャ結果報告

イベント「おもいで♡どきどき気球」が終わりましたね。 風船を50個も集めたうえに、出現確率の低いプロペラを出さないと気球を飛ばせなくて、気球を飛ばすと、昔のハッピーバッグを買えるようになるだけと言うなかなか厳しいイベントですが、もちろん7連ガ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「愛に満ちた恋人たち」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「愛に満ちた恋人たち」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは1個だけのようです。 今回もプリンくんは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と言う…

【今日のドラクエ10】星夜のスーツセット

11月のおきがえリポちゃんは「星夜のスーツセット」でした。 どうですか、なかなかダンディでしょう。せにゃんともとってもお似合いに思えます。 でもねぇ、どうしてもこの帽子があまり気に入らないのですよ。 これ、普通だったら絶対落としてるか、風にとば…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Standard Style ぐでたま」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Standard Style ぐでたま」が出ましたね。 早速初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 ぐでたまは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と言う平凡な結果…