いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエ10】集え!カボチャのもとに2

Happy Halloween!!ということで、今日はアストルティア(ドラクエ10の世界)でもハロウィンイベントが行われています。題して「集え!カボチャのもとに2」。 カボチャのオブジェの周りに集まった皆さんに「いいね!」ならぬ「ハロいいね!」をする他愛もな…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Creamy Classy こぎみゅん」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Creamy Classy こぎみゅん」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムは1個だけしか出ないようです。が、 こぎみゅんが出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム…

【映画】劇場版 ルパンの娘

しばらくぶりに映画観に行ってきました。 ちょっとミーハーかもしれませんが、「劇場版 ルパンの娘」です。 でも、許してください、僕、正直ミーハーです。しかも深田恭子さん大好き(^.^) よって、「ルパンの娘」放送開始の時から観てました。でもでも、ちょ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ドキドキ!ボードゲームワールド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ドキドキ!ボードゲームワールド」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジです。 うわっ、レア以上アイテム0の予感。 誰も出て来ず、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテム出現率0.0%となってしまいました。 これは…

【今日のドラクエ10】炎帝のいくさ装束セット

10月のおきがえリポちゃんは「炎帝のいくさ装束セット」でした。 「炎帝」と言うと、ポケモンの「エンテイ」を思い出してしまいます。 あちらは、炎の獅子と言う感じですね。 こちらもおそらく「炎」をイメージした兜となっております。 と言うより、逆にポ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「秋色スクラップブック」2回目7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「秋色スクラップブック」は特別に初日限定レア以上確率アップのハッピーバッグでした。 今月は、新作ハッピーバッグが少ない月だったので、ポップアップでお勧められて思わず2回目の7連ガチャをやってしまいました。 今回はレア以上ア…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「秋色スクラップブック」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「秋色スクラップブック」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは2個のようです。 キティちゃんが来てくれて、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%でした。 うち…

第2515回東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.20 勝鬨橋

東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.20は「勝鬨橋」です。 勝鬨橋は有名な橋なので、ご存知ない方は少ないでしょう。 勝鬨橋がなぜ有名かと言うと、可動橋だからですね。昔は陸運よりも水運の方が大切だったので、橋を跳ね上げて大きな船を通すようにで…

【今日のハロスイ】ハロウィンを迎える準備万端です

今月は、本当にハッピーバッグが少ないですね。 新作ハッピーバッグがなかなか出ないので、今日は仕方なく、楽しいハロウィンが迎えられるように部屋の模様替えをしました。 ハッピーバッグ「ジャック・オー・ランタン フェスティバル」の「壁」アイテムで模様…

【今日のハロスイ】10月のログインボーナスに着替えてみたよ

10月のログインボーナスでもらった着ぐるみに着替えてみました。 これはおそらくただのキティちゃんではなく、チャーミーキティちゃんの着ぐるみでしょう。 耳が特徴的ですよね。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「オレ様ラグジュアリーライフ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「オレ様ラグジュアリーライフ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは2個のようです。 誰も助けに出て来てはくれず、 レア以上アイテムは7個中2個の、レア以上アイテム出現率28.6%と言う平凡…

はてなブログ10周年特別お題「私がドラゴンクエストにハマる10の理由」

この「いまむぅの雑記帳」は最近、「ハロースイートデイズ(略称:ハロスイ)」のハッピーバッグ(言ってみれば「ガチャ」のこと)の結果報告記事が主な記事となっていますが、最近ハロスイがあまり頻繁に新作ハッピーバッグを出してくれないので、ネタ切れ…

【今日のハロスイ】床だけお月さま 〜秋らしい部屋の模様替え

さて、そろそろ部屋の模様替えをする時期になってきました。ようやく秋らしい陽気(と言うより一足飛びに冬が来たような気候ですが)になって来たので、秋らしい「壁」アイテムを探したところ、既に季節外れではありますが、ハッピーバッグ「秋の夜長のまんま…

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディと魔法学校のパジャマパーティー」結果報告

イベント「マイメロディと魔法学校のパジャマパーティー」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 レア以上アイテム出現率が42.5%、重複アイテム出現率25.0%とまずまずの成績でしたが、内訳をみて見るとSレアが2件だけで、少し残念な結果となっ…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「今宵、ヴァンパイア屋敷で晩餐を」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「今宵、ヴァンパイア屋敷で晩餐を」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが7個中2個のようです。 さすがスイートコレクション、キティちゃんが3回も来てくれました。 1回はノー…

【今日のドラクエウォーク】僕の「ファイーザ」が優秀賞取ったどー

お出かけスライムの名前予想ゲーム(そんなゲームいつできた(^^;)ですが、前回の「モデールナ」の次は、「ファイーザ」が正解でした。 「ファイーザ」の最終形は「メタルスライム」で、「ひとつめピエロ級の優秀賞Lv70」でした。 さて、モデールナとファイ…

【今日のドラクエ10】第4回ドルボードレースグランプリ

昨日からドラクエ10の世界(アストルティア)では、ドルボードのレース大会が行われています。 「ドルボード」というのは、ドラクエ10の移動手段(まぁ、マイカーみたいなものですね。)です。 このレース大会は第4回目を数えるようですが、僕は今回初参加…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「キャンディ・オブザデッドの逆襲」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「キャンディ・オブザデッド」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個のようです。 またもやクロミちゃんが2回もやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個のレア以上アイテム出現率4…

第417回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.37 親田辛味だいこん

日本の伝統野菜シリーズNo.37は「親田辛味だいこん」です。 「親田」と頭に付いているので、長野県下伊那郡下條村で生産されている辛味だいこんを紹介しているようですが、辛味だいこんはそもそも京野菜の一つのようです。 よって、辛味だいこんは伝統野菜と…

【今日のドラクエ10】オルフェア住宅村フラワーガーデン地区に引っ越しました

ドラクエ10では、アストルティアに家が持てると言うことはご紹介したと思います。 アストルティアにに家を建てる土地には、SサイズとMサイズとがあるのですが、僕は今まで海の近くの町、ジュレット住宅村のSサイズの土地に住んでいました。 ところが最近、M…

【今日のハロスイ】48時間限定復刻ハッピーバッグ「Milky Devil」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定復刻ハッピーバッグ「Milky Devil」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、レア以上アイテムが1個だけのようです。 珍しいことに、 いちごの王さまがやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個の、レア以上アイ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「スイートメロディオートクチュール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「スイートメロディオートクチュール」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジです。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 そこへマイメロちゃんが2回も出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中3個のレア以上アイテム…

【今日のハロスイ】まだ暑いのに秋らしい部屋に模様替え ~鹿と少女のファミーユ

さて、部屋の模様替え、「夏が終わらないうちに」シリーズが終わったというのに、まだまだ暑いですが、そろそろ秋めいてくると思いますので、秋らしく模様替えしてみました。 昨年の秋に出たハッピーバッグ「鹿と少女のファミーユ」です。 このハッピーバッ…

【今日のドラクエ10】第6回フィッシングコンテスト「マダイグランプリ」

ドラクエ10の世界では、釣りも楽しめちゃいます。 そしてフィッシングコンテストも行われています。 僕は残念ながら今回が初参加ですが、今回は、やたらにでかいマダイを釣るコンテストです。 このコンテストは、「釣り師範ナツリ」に頼んで参加できます。 …

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「こんがり食べごろバーベキュー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「こんがり食べごろバーベキュー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは2つ出そうです。 プリンくんもやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%でした。 なお…

【今日のドラクエウォーク】ゲーム内で結婚出来ちゃいます ~しかも花嫁候補3人から選べます

今、ドラクエウォークの世界では嬉しいことに結婚出来ちゃいます。しかも、結婚相手を幼馴染の「ビアンカ」、おしとやかなお嬢様の「フローラ」、尻に敷かれそうな「デボラ」の3人の中から選べます。 結婚相手、皆さんだったらどの子を選びますか? 僕はも…

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの紅葉色づく和菓子屋さん」結果報告

イベント「ウィッシュミーメルの紅葉色づく和菓子屋さん」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、レア以上アイテム出現率が16.4%とかなり低調でした。しかも、重複アイテム出現率も43.6%と半分近い状況。 これだけ見ると、最低な結果のイ…

【今日のハロスイ】夏が終わらないうちに、、、最終版

夏が終わらないうちに「夏」っぽい「壁」で部屋の模様替えをしてみたシリーズですが、ご紹介が10月になってしまい、どうしたもんかと思っていましたが、ここのところの気温、やっぱりまだまだ夏は終わりません。 ということで、青い海の部屋にしてみました。…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ジャック・オー・ランタン フェスティバル」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ジャック・オー・ランタン フェスティバル」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 おっと、レア以上アイテムが3つも出そうです。 さらに、シナモンくんが2回もやって来て、 レア以上アイテムは7個中4個で、レ…

【映画】シャン・チー/テン・リングスの伝説

若干遅いかもしれませんが、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観てきました。 さすが、MARVEL作品。手放しで面白いです。 VFXの技術は素晴らしく、「竜」ってこういう生物なんだ、とストーリーとは関係ないところで感動していました。 MARVEL作品は…