いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ウェスト・サイド・ストーリー

映画「ウェスト・サイド・ストーリー」を観て来ました。 感想を簡潔に。(【お知らせ】参照。) SFのイメージが強いスティーブン・スピルバーグ監督が撮った恋愛映画という話題性を置いといても、ミュージカルって素晴らしいと思ってしまいました。 さらに…

第2523回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズNo.22 国営昭和記念公園

東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.22は「国営昭和記念公園」です。 昭和記念公園というと、立川の方にあって、僕的には花の写真を撮るところというイメージで、行ったことはありませんでした。 調べて見ると、昭和天皇在位50周年記念事業の一環として…

【映画】鹿の王

アニメ「鹿の王」を観て来ました。 感想を簡潔に。(【お知らせ】参照。) 声優が、堤真一と、竹内涼真。僕、堤真一好きなので、すぐにわかった。一方、竹内涼真の方は、誰?この下手な声優は?と思っていたら竹内涼真だった。 「鹿の王」という小説自体は、…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「レトロなオトナ列車旅」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「レトロなオトナ列車旅」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは2個のようです。 マイメロちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個のレア以上アイテム出現率42.9%となりました。 【お…

【今日のハロスイ】7日間限定新作ハッピーバッグ「ツンデレバレンタイン」初日7連ガチャ結果報告

7日間限定新作ハッピーバッグ「ツンデレバレンタイン」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムは2個のようです。 キティちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個、レア以上アイテム出現率42.8%で、…