いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】イチケイのカラス

映画「イチケイのカラス」を観てきました。 これまたテレビドラマの方は観たことありません。 でも、僕、黒木華さんなんだか好きなんですよね。失礼ながらずば抜けて美人というわけでもないのですが、何か味がありますよね。 そして、僕、実は法学部出身なん…

【映画】Dr.コトー診療所

映画「Dr.コトー診療所」を観てきました。 実はこのテレビドラマ観たことないないです。 こんな立派な医者になりたかったなーとは思います。 昔のドラマ見返します。 ランキング参加中映画

第2557回東京都宝くじ

第2557回東京都宝くじは、「収益金の使い道(公園整備関連)」という図柄でした。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:100円 でした(^^; 東京都の公園整備に貢献出来て、とても嬉しいです!

【映画】THE LEGEND & BUTTERFLY

映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」を観てきました。 僕、キムタク好きなんですけど、この映画はどちらかと言うと綾瀬はるかさんの方が光っていたように感じました。もちろん、キムタクはカッコいいのですが、あの天真爛漫な綾瀬さんが、濃姫をみごとに演じて…

第2555回東京都宝くじ TOKYO MARATHON 2023

第2555回東京都宝くじは「TOKYO MARATHON 2023」の図柄でした。 東京マラソンって38,000人もの人が走るのだそうです。 一般の人が走るには23,000円くらいかかるのだそうです。 それなのに宝くじでも資金集めするのかなぁ。 抽選結果は、 購入単価:100円 購…

【映画】「鬼滅の刃」上限集結、そして刀鍛冶の里へ

映画『「鬼滅の刃」上限集結、そして刀鍛冶の里へ』を観てきました。 毎週テレビアニメを見るという時間もないので、「鬼滅の刃」好きなんだけど映画しか見られません。 この映画は上限の鬼が全部出てくるのは良いのですが、その分それぞれの内容が薄くなっ…

第2552回東京都宝くじ ~東京歴史の舞台シリーズNo.29 閘門橋

東京歴史の舞台シリーズNo.29は「閘門橋」です。 閘門橋、読み方わかりますか? 変なこと考えないでくださいね。 「こうもんばし」だそうです。 レンガアーチ橋としては都内唯一の橋で、葛飾区にあるそうです。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚…

【映画】アントマン&ワスプ:クワントマニア

映画「アントマン&ワスプ:クワントマニア」を観てきました。 「クワントマニア」って何なんでしょうね。"Quantum"であれば、「量子」ということですが、これと「マニア」をくっつけた造語でしょうね。 さて、量子とは何でしょうか。調べてみると「量子とは…