いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】身代わり忠臣蔵

映画「身代わり忠臣蔵」を観てきました。 忠臣蔵の物語にこうゆう解釈もあるんだなぁと思いながら、感心して観ていました。 コメディだと思うんですが、ムロツヨシの役では無いなと思いました。ムロツヨシは本当は真面目な役の方が似合うのだと思っています…

【映画】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観てきました。 ガンダムもずいぶんと進化したものだと思います。 もうアムロって出てこないのね。(オヤジの独り言) ストーリー的には新旧人類の対立みたいなものが出てきます。 最近では、人類とAIの戦いみたいな…

【映画】ゴールデンカムイ

映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。 すみません、漫画の「ゴールデンカムイ」は全く知りません。 「キングダム」の山崎賢人が好きで、この映画も観てみようと思いました。 ストーリーとか何かでなく、雪の北海道の描写がものすごく綺麗! その中で、…

【映画】アクアマン 失われた王国

映画「アクアマン 失われた王国」を観てきました。 常々「DCコミック」より「マーベルコミック」の方が一枚上手だと思ってきましたが、この作品は違います。 癖のあるオールドアメリカンな感じではなく、モダンな映像ですし、兄弟の絆というテーマもその中で…

【映画】屋根裏のラジャー

屋根裏のラジャーを観てきました。 大人になると失くしてしまうもののお話です。 大人になって忘れてしまうおもちゃの話であるディズニーの「TOY STORY」によく似ているなと思いました。 僕もだいぶ歳を取りましたので、失くしたものが沢山あるんだろうなと…