いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ワイルド・スピード ジェットブレイク

正直言うと、僕、ワイルド・スピードシリーズ見たこと無かったんだけど、ちょうど時間が合ったので、観て来てしまいました、「ワイルド・スピード ジェットブレイク」。 でも、正直、あまり面白くはなかったです。 なぜなら、いつもの通り前作以前を観てない…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「くるくる団らん回転寿司」

新作ハッピーバッグ「くるくる団らん回転寿司」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが1個しか出ないようです。 結果は、レア以上アイテムが7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%でした。 今回は、なん…

第2510回東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.19 駒場野公園

東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.19は「駒場野公園」です。 またもや僕の知らなかった公園が出てきました。 僕も駒場には行ったことがあるのに、「駒場野公園」って今まで聞いたことも無かったのはお恥ずかしい限りです。 で、調べました。駒場野公園…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「わんぱくイルカと大航海」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「わんぱくイルカと大航海」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回はレア以上アイテムが2個出そうです。 そこへサムくんがやって来て、 「壁」アイテム、ゲットしました\(^o^)/ 結果、レア以上アイテムは7個…

【今日のハロスイ】夏が終わらないうちに、、、

まだまだ暑い日が続いていますが、8月も下旬になり、そろそろ夏も終わってしまいそうなので、夏が終わらないうちにハッピーバッグ「太陽はじけるSummer Sports」でゲットした「壁」アイテムを使って部屋の模様替えとスタイル変更をしてみました。 もちろん…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「フラミンゴ♡サンデー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「フラミンゴ♡サンデー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 今回はレア以上アイテムが3個も出そうです。 さらに、クロミちゃんまで来てくれて、 レア以上アイテムは、7個中4個のレア以上アイテム出現率57.1%となり…

【今日のハロスイ】48時間限定ハッピーバッグ「ぽんぽん子ねこハウス」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定ハッピーバッグ「ぽんぽん子ねこハウス」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 今回もレア以上アイテムは2個出そうです。 誰も来てくれず、Sレアアイテム無しで、レア以上アイテムは7個中2個、レア以上アイテム出現率28.6%とな…

【今日のハロスイ】イベント「ポチャッコのアイスキャンディファクトリー」結果報告

イベント「ポチャッコのアイスキャンディファクトリー」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、レア以上アイテム出現率42.0%で、まずまずの成績だったかとは思いますが、重複アイテム出現率が40.0%で高すぎると思います。 実際、Sレアアイ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「シナモンスイートシュガーハウス」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定の新作ハッピーバッグ「シナモンスイートシュガーハウス」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 レア以上アイテムは1個だけしか出そうもありません。 でも、シナモンくんが出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中1個だけの…

【今日のドラクエ10】バージョン2クリア

真剣にドラクエ10をやってブログを書いている方々には大変申し訳ないのですが、僕、のんびりとやっているものですから、コロナと雨でどこにも行けないこの夏休みに巣ごもりしてようやくバージョン2をクリアすることができました。 でも、バージョン2をクリ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「焼きたてベーカリー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「焼きたてベーカリー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回もレア以上アイテムは2個出そうです。 そして、今回、プリンくんは2回も来てくれました。 結果、レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイ…

【今日のハロスイ】ハロスイ4周年おめでとうございます(^o^)/ ~今ならログインボーナス貰えるよ!

8月21日で、スマホのゲーム「ハロースイートデイズ」(略して「ハロスイ」)は4周年を迎えるそうです。おめでとうございます\(^o^)/ これを記念して、今、ハロスイにログインするとこんなにたくさんログインボーナスが貰えちゃいます。 ログインボーナス初…

【今日のドラクエウォーク】メンエキ―ンが優秀賞取ったどー

今回のお出かけスライムは、コロナの免疫が付くように、「メンエキ―ン」と名付けました。 最終形は、メタルホイミンになりました。 今回もまたまたまた「優秀賞」で、「ひとつめピエロ級」でした。 しかも、レベルは4。前回が67だったのに、同じ「ひとつめ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「小鳥がさえずる湖のほとりで」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「小鳥がさえずる湖のほとりで」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 そこへマイメロちゃんがやって来て、 Sレアの「花」アイテムが出ました\(^o^)/ さらに、またも…

【今日のハロスイ】ウサハナの着ぐるみを着てみたら、意外とかわいかった件

ハロスイで、毎日ログインボーナスがもらえるようになったことはお知らせしました。 imamuu.net 今月のログインボーナスでは、なんとウサハナグッズがもらえちゃいます。 その中に、ウサハナの着ぐるみもあったのですが、僕、あんまり着ぐるみ好きじゃないの…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「蝶が誘うまどろみの夢」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「蝶が誘うまどろみの夢」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 レア以上アイテムは7個中2個のようです。 ところが、プリンくんがやって来て、 レア以上アイテムを7個中3個のレア以上アイテム出現率42…

【今日のハロスイ】プリンくんから2通目のお手紙もらったよ

ポムポムプリンから2通目のお手紙をもらいました。 プリンくんって何の動物か知ってました? なんと、プリンくんはゴールデン・レトリバーなのです。 ≪ご参考≫ imamuu.net ビックリですよね。 さて、ハロスイのサンリオキャラクターからの手紙も46通となり…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「小人お嬢様と午後のひととき」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「小人お嬢様と午後のひととき」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムが2個出そうです。 なんとか、レア以上アイテム出現率0.0%からは脱出出来ましたが、レア以上アイテムは7個中2個のレア以上…

【今日のドラクエ10】8月のテンの日 ~真夏のビーチフェス!で水着ギャルが沢山!

今月のテンの日は真夏のビーチフェス!ってことで、みんなでジュレットのビーチに水着で集まって騒ごう!というイベントでした。 コロナで、リアルだとビーチで騒ぐのも自粛しなければなりませんが、ドラクエ10の世界では、思いっきり騒げますね。 しかし僕…

【映画】イン・ザ・ハイツ

また映画観て来ました。今回の映画は「イン・ザ・ハイツ」。 聞いたことない方も多いのではないかと思います。たまには通好みの映画を、、、なーんて、僕も正直知りませんでした。 映画館で「ミュージカル映画」と書いてあるのを見掛けて、思わず観てしまい…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「イチゴシェイクブラスト!」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「イチゴシェイクブラスト!」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 まさか、まさか、またもやレア以上アイテムが1個も出ないのかー(>_<) 結局、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテム出現率0.0%を連続し…

【今日のハロスイ】ツバメと空の旅に出ました

ハッピーバッグ「ツバメと空の旅」の「壁」アイテムを使って部屋の模様替えをしてみました。 初日7連ガチャで「壁」アイテムは出なかったのですが、交換してくださった方がいたので、ツバメの部屋にする事が出来ました。ありがとうございます。 スタイルもツ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「花火儚し、泡沫金魚」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「花火儚し、泡沫金魚」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 げろ、レア以上アイテムが1つも入ってません。 結局、レア以上アイテムが7個中0個のレア以上アイテム出現率0.0%をやらかしてしまいました。 しかも、…

第415回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.35 大塚人参

日本の伝統野菜シリーズ No.35は「大塚人参」です。 「大塚人参」とは初めて聞きましたが、どうやら山梨県の特産品のようで、ご覧の通り長いのが特徴のようです。 長いものだと120cmにもなるのだとか。 掘り出すのも容易では無さそうですね。 抽選結果も、掘…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「手づくりパッチワーク」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「手づくりパッチワーク」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 シナモンくんは出て来てくれず、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%で、S…

【映画】竜とそばかすの姫

まだ緊急事態宣言が続いていますが、映画館の規制が少しゆるくなったので、観て来ちゃいました「竜とそばかすの姫」。 いや、現代的で新しい物語だな、というのが感想です。 このパンフレットの表紙からも分かるように、ディズニーの「美女と野獣」の二番煎…

【今日のハロスイ】ポチャッコからまたまたお手紙もらったよ

ポチャッコから新しいお手紙もらいました。 これで全51種類中の45種類まで来ました。 まだお手紙をもらってないキャラクターが5種類いるようですので、あと1種類のキャラクターから2通目のお手紙をもらえそうです(^.^)

【今日のドラクエウォーク】7月のほこらチャレンジ結果報告

ドラクエウォーク7月のほこらチャレンジの結果が出ましたので、遅ればせながらご報告します。 今までで最高レベルの「シルバーⅡ」を達成し、スコアは合計8,650でした\(^o^)/ 「シルバーⅡ」どうしても出したかったんですよ。 なぜなら、「シルバーⅡ」を達…

【今日のハロスイ】新作ハロスイバッグ「子猫の姉妹と三日月姫」初日ガチャ結果報告

新作ハロスイバッグ「子猫の姉妹の三日月姫」が出ましたね。 月初にいちごコインを浪費させようとする危険な罠だと言うのは分かってはいるのですが、このブログのため、初日にガチャチャレンジしてみました。 僕はいつも「壁」アイテムを狙っているので、「…