いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエウォーク】ほこらチャレンジ結果報告

ドラクエウォークには、メインストーリーの他、「ほこら」と呼ばれる魔物にチャレンジできる場所があります。 ほこらには強い魔物が棲むほこらから弱い魔物のほこらまで色々種類があります。その種類によって点数が割り振られていますが、その点数の、おそら…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「夢のヴェルサイユ舞踏会」初日7連ガチャ結果報告

久々にハロスイの話題です。 新作ハッピーバッグ「夢のヴェルサイユ舞踏会」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 プリンくん達は出て来ずに、 レア以上アイテムは、7個中1個だけのレア以上アイテ…

【今日のドラクエ10】100連ふくびき無料キャンペーン

引き続きハロスイの話題が無いので、ドラクエ10の話題です。 最近、ドラクエ10のボスモンスターに「ムドー」と言う新しいモンスターが追加されました。僕はまだ始めたばかりで、ボスモンスターなんて縁が無いのですが、この新モンスター登場に伴って、色々な…

【今日のドラクエ10】アワードジャケット着てみたよ ~スタイル変更

ドラクエ10の世界では、たまに「おきがえリポちゃん」と言う女の子が現れて、ただで衣装のレンタルをしてくれます。 レンタル期間は30分だけ。ま、有料衣装の売り込みのためなんですけどね。 ちょうど昨日から、そのリポちゃんが出現しています。 今回のレン…

【今日のドラクエ10】切り株のベッドにしてみました ~部屋の模様替え

ハロスイの部屋の模様替えも楽しいけれど、ドラクエ10の自分の家の模様替えも楽しいですよ。 ドラクエ10は、魔物退治がメインなので女の子はあまりやらないと思うでしょうが、ハロスイ同様、模様替えとコーデも楽しめるので、女の子も沢山いますよ。(ただし…

【今日のハロスイ】カフェ開いてみました ~模様替えとスタイル変更

今日はハロスイについて書くネタがありません。 こういう日はゲットした「壁」を使って、部屋の模様替えをしてみることにしました。 今回使った「壁」は「Classy Cafeの壁」。 よってCafeを開いてみました。 Classy Cafeの床は本当は板張りなんですが、ゲッ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「おしえて!私の恋占い」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「おしえて!私の恋占い」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 またまた、レア以上アイテムは、1つしか出ないようです。 ところが、、、 キキララがやって来て、 レア以上アイテム2つになりました。 つまり、レア以…

【今日のハロスイ】マイメロディのバースデー2021のアイテムを使って見た

と、言う訳で、 imamuu.net イベント「マイメロディのバースデー2021」で(σ・∀・)σしたアイテムを出来るだけ使って、模様替えとコーデをしてみたのがこちら。 モノトーンだから、マイメロちゃんなのに何か暗い感じ(´・ ・`) プリンくんいなかったら、残念です…

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディのバースデー2021」結果報告

イベント「マイメロディのバースデー2021」が終わりましたね。 今回のイベント結果を報告します。 今回は全部で45回ガチャを回せて、そのうちレア以上アイテムが出たのは15回で、レア以上アイテム出現率33.3%でした。 今回は、Sレアアイテムも2回出て、「…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ホッとなぐでたま銭湯」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ホッとなぐでたま銭湯」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 お、今回はレア以上アイテム2個の予感。 さらに、いちごの王様までやって来て、、、 か、「壁」が、、、 結果、 レア以上アイテムが7個中2個の、レア以…

第2490回東京都宝くじ ~初夢宝くじ

まさに初夢、「幸運の女神」達の着物姿が見られる「初夢宝くじ」買ってみました。 前回の女神くじも imamuu.net 前々回の女神くじも imamuu.net 実は、女神様達がぱっとしないなと思ってました。 でも今回は、女神様達の晴れ着姿!(^^)! やっぱり日本女性の晴…

【今日のハロスイ】SR100%ギフト券はどれだけ使えるか

昨日「壁」を出した imamuu.net 余勢をかって、使用期限の来た「SR100%ギフト券」を使ってみました。 プリンくんも出て来てくれて、、、。 もちろん、Sレアアイテムなのですが、、、 なんとまたもや「壁」を(σ・∀・)σ これから部屋の模様替えが忙しくなり…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「あやかし白狐と月下の雪姫」初日7連ガチャ結果報告

いちごクラブで「いちごミルク」以上の会員(すなわち1万円/月以上課金している会員)でないと買えないいうえに、1回のガチャが200いちごコイン(通常のハッピーバッグは150いちごコイン)する差別的なガチャである「スイートコレクション」。 新作の「あ…

【今日のドラクエウォーク】今度のスラスラは「努力賞(モーモン級)」でした

今度のスライムは「スラスラ」という名前を付けたのですが、目新しい種類のスライムに変身しないうえに、「努力賞(モーモン級)」でした(´・ ・`) 今まではずーっと「優秀賞」だったのになぁ。 imamuu.net スラスラは、今まで変身したことのあるスライムにし…

【今日のハロスイ】とうとうLv.100になりました。

お陰様で、 とうとうLv.100になりました\(^o^)/ で、Lv.100になると何が良いのでしょうか。 じゃん! Lv.100になると、いちごコインを500個ももらえます。あと、かわいいベレー帽(^.^) 早速被ってみました。 どうですか? Lv.100になっても、ベレー帽被っ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「わくわくガチャガチャショップ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「わくわくガチャガチャショップ」が出ましたね。 今年に入って初日7連ガチャは全く良い事がないのですが、めげずにチャレンジです。 やっぱり、レア以上アイテムが1個しか出なさそうだ(´・ ・`) またもやレア以上アイテムは7個中1個だけで…

【今日のハロスイ】ネタ切れなので部屋の模様替えと洋服のコーデを変更してみました

ハロスイネタが切れて来たので、部屋と洋服を変えてみました。 こんな感じ。 部屋の中はまだ雪が振っている設定なのに、洋服の方は、ちょっと寒そうかな? 緑のリボン好きです。 交換申請してくれた方、すみません、見逃してしまったようです。これに懲りず…

【今日のハロスイ】ウィッシュミーメルちゃんから3通目のお手紙もらったよ

ウィッシュミーメルちゃんから3通目のお手紙をもらいました。 同じキャラクターから2回手紙が届くことあるということは、メルちゃんからの2通目の手紙をもらった時にお伝えしました↓。 imamuu.net (ちなみに、1通目はこちら↓。) imamuu.net よもや、3…

【映画】えんとつ町のプペル

「えんとつ町のプペル」を観てきました。 この映画、タイトルバックに「製作 吉本興業」と流れるのですが、なんで吉本興業がアニメ映画なんか作るんだろうと最初不思議に思ってました。もしかして、お笑い系のアニメ???と思って観始めたのですが、とんで…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「私の隠れ家Classy Cafe」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「私の隠れ家Classy Cafe」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 もう、最近レア以上アイテム1個になりそうな時ばかりです。 やっぱりレア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.2%でした。 今…

第862回全国自治宝くじ ~年末ジャンボ

このブログで「宝くじコレクション」のカテゴリーを設けている手前、年末ジャンボ買ってみました。 年末ジャンボの図柄は、単にクーちゃんがいるだけのつまらない絵柄なので、このブログを膨らませようが無くて困りました。 でも、ふとこんな記事を見つけま…

【今日のハロスイ】ピアノちゃんからお手紙もらったよ

ピアノちゃんからお手紙もらいました。 皆さん、ピアノちゃんをご存知ですか。 手紙の中にも書いてありますが、ピアノちゃんはマイメロちゃんの友達です。 メインキャラクターからではなく、その友達から手紙をもらったのは初めてです。 それだけピアノちゃ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ほっこりこたつでみかん」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ほっこりこたつでみかん」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 またもや、レア以上アイテムは1個しか出そうにありません。 結局、 レア以上アイテムは7個中1個で、レア以上アイテム出現率14.2%でした。 しか…

第2489回東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.13 飛鳥山公園

東京都宝くじ 歴史の舞台シリーズNo.13は「飛鳥山公園」です。 飛鳥山公園というと、桜の名所で、券面にもあるように「アスカルゴ」が上下しているのが、JR京浜東北線に乗ってると見えますよね。 飛鳥山公園は単なる桜の名所なだけで、なんで歴史の舞台な…

【今日のハロスイ】新作ハロスイバッグ「ルミエールの白鳥」初日ガチャ結果報告

またもやココネが新たないちごコイン吸い上げ策を考え出しました。 その名も「ハロスイバッグ」。 Sレアアイテム2つ確定のバッグが3800いちごコイン。Sレア花確定のバッグが1300いちごコイン。その他、ランダム3アイテム入りのバッグが660いちごコインと、値…

【今日のハロスイ】イベント「キキとララのバースデー2020」結果報告

イベント「キキとララのバースデー2020」が終わりましたね。 表にするのも忌まわしいのですが、今回のイベントの結果をご報告します。 今回は38回ガチャができて、うちレア以上アイテムが出たのは14回で、レア以上アイテム出現率は36.8%でした。 でも、今回…

【今日のハロスイ】限定ハッピーバッグ「Favoriteコーデ♡シナモロール」初日7連ガチャ結果報告

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も元気にハロスイブログ続けたいと思います。 さて、48時間限定だったのでもう終わってしまいましたが、昨年末に「Favoriteコーデ♡シナモロール」というハッピーバッグが出ました。 もちろん初日7連ガチャやっ…

【映画】ワンダーウーマン 1984

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も「いまむぅの雑記帳」をよろしくお願いします。 さて、新年最初の雑記帳は、コロナが落ち着いてもっともっと沢山の映画が観られますようにという願いを込めて、映画の話題にしたいと思います。 昨年末、「ワ…