いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】イベント「おもいで♡どきどき気球」7連ガチャ結果報告

イベント「おもいで♡どきどき気球」が終わりましたね。 風船を50個も集めたうえに、出現確率の低いプロペラを出さないと気球を飛ばせなくて、気球を飛ばすと、昔のハッピーバッグを買えるようになるだけと言うなかなか厳しいイベントですが、もちろん7連ガ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「愛に満ちた恋人たち」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「愛に満ちた恋人たち」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは1個だけのようです。 今回もプリンくんは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と言う…

【今日のドラクエ10】星夜のスーツセット

11月のおきがえリポちゃんは「星夜のスーツセット」でした。 どうですか、なかなかダンディでしょう。せにゃんともとってもお似合いに思えます。 でもねぇ、どうしてもこの帽子があまり気に入らないのですよ。 これ、普通だったら絶対落としてるか、風にとば…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Standard Style ぐでたま」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Standard Style ぐでたま」が出ましたね。 早速初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 ぐでたまは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と言う平凡な結果…

【今日のハロスイ】11月のログインボーナス「あひるのペックル」の着ぐるみ

11月のログインボーナスでもらえたのは「あひるのペックル」の着ぐるみでした。 せっかくなので着てみました。 うーん、髪の毛が溢れちゃってるなー。 「あひるのペックル」先日の「コロコロクリリン」よりもレアキャラかもしれませんね。 「あひるのペック…

【今日のハロスイ】サンクスギビングデーのごちそう

今日はサンクスギビングデー٩(ˊᗜˋ*)و サンクスギビングデーはまだ馴染みのないイベントだと思いますが、アメリカやカナダなどではみんなで集まってごちそうを食べる日となっているようです。 と、言う訳で、ハロスイでもサンクスギビングデーのイベントが開…

【映画】007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

これまたちょっと遅ればせながらですが、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観て来ました。 007シリーズは25作目になるそうです。 僕も007シリーズは随分と久しぶりに観た気がします。 そして、僕ぐらいのおじさんともなると、ジェームズ・ボンドって、ロジャー…

【今日のハロスイ】イベント「ポムポムプリンのあったか秋のアトリエ」結果報告

イベント「ポムポムプリンのあったか秋のアトリエ」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、レア以上アイテム出現率は27.1%、重複アイテム出現率は29.2%と極めて平均的なイベントでした。 ガチャを引いたのは48回と50回近かったので、確率…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「お空のふわふわミントカフェ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「お空のふわふわミントカフェ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は3個もレア以上アイテムが出そうです。 マイメロちゃんも2回出て来てくれて、 レア以上アイテムは7個中4個のレア以上アイテム出現率5…

【今日のハロスイ】キティちゃんの誕生日を祝してぶりぶりコーデしてみたよ

さて、キティちゃんの誕生日はとっくに過ぎてしまったのですが、イベント「ハローキティのバースデー2021」でせっかく「壁」アイテムをゲットしたので、キティちゃんの誕生日を祝して部屋の模様替えをしてみました。 《ご参考》 imamuu.net どうですか、イチ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ひだまりハムスターハウス」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ひだまりハムスターハウス」が出ましたね。 今度のハッピーバッグはレアキャラのハッピーバッグですね。コロコロクリリンのハッピーバッグです。 コロコロクリリンについては、こちらをご覧下さい。 imamuu.net 今回も早速初日7連ガチ…

【今日のドラクエ10】お花大好きクポ!

今、ドラクエ10の世界では、ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレの発売を記念して「お花大好きクポ!」というイベントが開催されています。 ファイナルファンタジーのマスコットキャラであるクプル・コポからのクエストをこなしていくイベントで、…

【今日のハロスイ】イベント「ハローキティのバースデー2021」結果報告

イベント「ハローキティのバースデー2021」が終わりましたね。 今回の結果をご報告いたします。 レア以上アイテム出現率36.1%で若干低いし、重複アイテム出現率33.3%で若干高めですが、まずまずの結果と言って良いでしょう。 そして、今回、何よりも素晴ら…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「スイートポップハイスクール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「スイートポップハイスクール」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回、レア以上アイテムは1個だけのようです。 マイメロちゃんも出て来てくれましたが、 レア以上アイテムは7個中1個だけのレア以上アイテム…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「Queen of Hearts」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「Queen of Hearts」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は2個レア以上アイテムが出そうです。 クロミちゃんも出て来てくれて、 スクショを撮り忘れてしまったのですが、レア以上アイテムは7個中2個…

【今日のドラクエウォーク】僕の「カイージョ」が優秀賞取ったどー

さて、お出かけスライムの結果が出ました。 前回の「ファイーザ」の活躍により、全国的に緊急事態宣言は解除されました。 と、言う訳で、今回のお出かけスライムの名前は「カイージョ」でした。 「カイージョ」の最終形態はメタルホイミンで、やっぱり「ひと…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「青い鳥とふしぎの庭」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「青い鳥とふしぎの庭」が出ましたね。 2日同じテーマのご報告になってしまい、申し訳ありませんが、今回も初日7連ガチャにチャレンジしています。 よかった、今回は何とかレア以上アイテムが2つ出そうです。 そして、キキララも2回出…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「NEO GOTHIC METAL」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「NEO GOTHIC METAL」が出ましたね。 すみません、本来なら昨日ご報告すべきだったのですが、今回ももちろん初日7連ガチャにチャレンジしています。 げろっ、レア以上アイテムは1つも出そうにありません。 この状態のまま、結局誰も出て…

【今日のハロスイ】ハロウィーンも終わったので、ディアダニエルのバースデーコンサートに模様替え

ハロウィーンも終わったので、部屋の模様替えをしてみました。 今回は、「ディアダニエルのバースデーコンサート」でゲットしたアイテムを中心に使った部屋にしました。 《ご参考》 imamuu.net ダニエルだけでなく、バツ丸もグランドピアノを弾いていますよ…

【今日のドラクエ10】プクリポになってみた

さて、ドラクエ10のハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに2」で、前回はドワーフに変身してみました。 imamuu.net このシリーズ最終回である今回は「プクリポ」に変身してみました。 ドワーフは良く聞く小人の名称ですが、「プクリポ」はドラクエ10特…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「やさしさのコットンコンサバトリー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「やさしさのコットンコンサバトリー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムは1個だけのようです。 タイトルに「やさしさの」と付くわりには誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中…

【映画】DUNE/デューン 砂の惑星

「DUNE/デューン 砂の惑星」という映画を観てきました。 ワーナーの作品で、未来の宇宙物ですで、スターウォーズと似たようなところはありますが、それほど有名ではないと思いますので、僕も初めて知りました。 でも、意外と人が沢山入っていたので、知って…

【今日のドラクエ10】ドワーフになってみた

さて、ドラクエ10のハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに2」で、前回はオーガに変身してみました。 imamuu.net 今回は「ドワーフ」に変身してみました。 ご存知「ドワーフ」は、小人と訳されることもあり、「小さきもの」という意味を持っています。…

【今日のドラクエウォーク】10月のほこらチャレンジ結果報告

10月のほこらチャレンジの結果が出ましたのでお知らせします。 今回は、「シルバーⅠ」で、累計スコアは12,220点でした。 前回までは、一生懸命メタルのほこらや弱い30Lv.のほこらを探して「数」でスコアを稼いでいたのですが、今回は50Lv.の「あくまのきし」…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「森の奥のスターリービレッジ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「森の奥のスターリービレッジ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回はレア以上アイテムが2個出そうです。 キキララが2回も出て来てくれて、 レア以上アイテムが7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%で…

【今日のドラクエ10】オーガになってみた

さて、ドラクエ10のハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに2」で、前回はウェディに変身してみました。 imamuu.net 今日は、「オーガ」に変身してみました。 オーガは大男の怪物ですから、衣装も武骨な鎧です。 大男だから、ウェディになった時よりも…

【今日のハロスイ】イベント「クロミとおばけのトリック・オア・トリート」結果報告

イベント「クロミとおばけのトリック・オア・トリート」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、「壁確率アップ」の時に頑張ってやってみたのですが、全体でSレアは2つしか出ず、さらにその2つは両方とも「目」アイテムで、「壁」アイテ…

【今日のドラクエ10】ウェディになってみた

ハロウィンということで、「集え!カボチャのもとに2」の会場では、他の種族に変身できる仮想メイクがタダでしてもらえます。 《ご参考》 imamuu.net ちなみに、僕は「エルフ」なのですが、今回は水の民「ウェディ」に仮装してみました。 ウエディはエルフ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ハローキティと薔薇色ダイヤモンド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ハローキティと薔薇色ダイヤモンド」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回、レア以上アイテムは2個のようです。 キティちゃんは出て来てくれず、 レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率は…

【今日のハロスイ】ハロウィーン当日限定!レア以上確率アップは本当だったか⁉

さて、ドラクエ10のハロウィンイベントは昨日ご紹介しました。 imamuu.net 本日は、ハロスイのハロウィン当日イベントをご紹介します。ハロウィンはクロミちゃんの誕生日だということは置いておいて、ハロウィン当日に、ハッピーバッグのレア以上確率アップ…