いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「アナと雪の女王2」

眞子さま、佳子さまと観てきました。 19歳で大抜擢されたという中元みずきちゃんの実力がどれほどのもなのかを知りたくて、わざわざ吹替版を観てきました。 news.mynavi.jp 「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」スケールの大きな歌い方で素晴らしかった…

映画「決算!忠臣蔵」

観てきました。 忠臣蔵の物語をお金の視点から描いた物語です。一つの事象に対する視点を変えると全く違ったものに見えるものです。例えば忠臣蔵の大石内蔵助は世間の目を欺くために三日と開けずに遊郭で遊んでいたと良く言われますが、僕は以前から内蔵助は…

ブログデザイン変えてみました

デフォルトデザインだと、文字も明朝だし、見た目もつまらないので、デザイン変えてみました。いかがでしょう?

新しいブログを作ってみました

はてなブログ無銭版では、ブログを3つ(Proだと10個だそうです。)の作れるそうなので、作ってみました。ラノベ紹介のブログ、題して「いまむぅのラノベ大好き!」です。(ちょっとそこ、センス悪いとか言わないっ、、、)こちらも一緒に読んでみてくださ…

スマホアプリで投稿してみました〜OLYMPUS PHOTO FESTA 2019に来ています

スマホアプリをインストールしてみました。 メール投稿用のアドレスも確認してきましたが、アプリで投稿できるなら、不要ですね。 ちなみに、今日は、OLYMPUS PHOTO FESTA 2019に来ています。 ふふ、これで写真のアップロードも確認出来ました。 \(^o^)/

初めての投稿

皆さん、はじめまして、「いまむぅ」と申します。 ブログを始めて見たくてブログサービスを色々研究してみましたが、この「はてなブログ」が一番という結論に達し、今日開設に至りました。 研究にあたっては、「はてなブログ Perfect Guide Book」を参考にさ…