いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2567回東京都宝くじ

第2567回東京都宝くじは「こどもスマイルムーブメントNo.5」です。 子供不足解消のため東京都は「こどもスマイルムーブメント」という運動を始めたようです。 kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp そのための資金源として、今年度中に11回100円くじを発行するの…

【映画】キングダム 運命の炎

「キングダム 運命の炎」を観てきました。 原作は漫画らしいし、中国の歴史の話だし、普通なら敬遠するのですが、この映画は素晴らしいです。 前作はテレビで観たのですが、前作より良くなっている。山崎賢人さんが大沢たかおさんのコメントを聞いて男泣きし…

第425回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズNo.41 水掛菜

第425回レインボーくじは、日本の伝統野菜シリーズで「水掛菜」でした。 当然ながら、スーパーでよく見かける水菜とは別物です。 漬物にして食べるようです。高菜に似てますね。 抽選結果は、 購入単価:100円 購入枚数:10枚 当選金額:1,100円 でした。 ち…

【映画】ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

【映画】ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEを観てきました。 さすが、トムクルーズの映画です。最初から最後まですべて面白くて、ハラハラドキドキ、息つく暇がありません。 映画パンフレットの表紙にもなっているように、バイクで崖か…