いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】イベント「夏休みすごろく」本日最終日

あぁそれなのに、まだ「夏の風に揺れるセーラー服」をゲットできてません。 この分だと、今日中は無理っぽい。 なんとか1日延長してくれないかな。 しかたがないので、今日は田舎の子供になってみました。

【今日のハロスイ】せっかくなので「赤く染まる妖狐ロング」も試してみた

これ、怖い感じになるかと思ってたんだけど、こちらもそれなりにかわいい٩(ˊᗜˋ*)و

【今日のハロスイ】せっかくなので、アシメボブにしてみました。

意外とかわいい(//∇//)

【今日のハロスイ】「ポムポムプリンと妖百鬼夜行」のSレア/レア出現結果

集計遅くなってすいません。 「ポムポムプリンと百鬼夜行」結果を公表させていただきます。 全部で85回提灯に灯をともしました。 うち、 あか提灯 41回(48.2%)、 かく提灯 15回(17.6%)、 きつね提灯 29回(34.1%)でした。 Sレア/レアの出現回数は、 S…

【今日のハロスイ】キティちゃんからお手紙もらったよ

やっとキティちゃんからお手紙をもらうことができました。 キティちゃんちは防音設備があまりよろしくないようですね。 こんなお手紙をもらえるのは、サンリオ公式着せ替えアプリのHello Sweet Daysです。 ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラ…

【今日のハロスイ】「ポムポムポムプリンと百鬼夜行」1日延長の真の狙いを推理する

皆さんご存知のように、Hello Sweet Daysは昨日、緊急サーバーメンテナンスが行われましたね。最終日レア以上確率アップだったので、僕も一生懸命やってました。 ところが、なかなか動かない。なんで?なんで?と思いながら動くのを待っていました。 結果、…

【今日のハロスイ】今回のイベント「ポムポムプリンと妖百鬼夜行」のSレアは「髪」しかない疑惑

先日、ようやくSレアが出たことはご報告しました。 imamu-u.hatenablog.com その後のレア以上出現状況を報告いたします。 (回数表示はこのイベント開始時からの回数です。) 見て下さい、その後Sレア沢山出たのですが、アシメボブ2回にロング3回です。 …

【今日のハロスイ】最終日にSレア出易い説を検証しようとしてたら、コインを沢山使ったほうが出易いという当たり前の結果となった件

Hello Sweet Daysの部屋の模様替えや洋服の着せ替えパーツである「ハッピーバッグ」ですが、色々なテーマのもがあります。 最近の出たハッピーバッグは「ワンダーアイス」と「ひまわり咲く安らぎの午後」です。 先日は、「らぶりぃ♡メイドカフェ」ハッピーバ…

【今日のハロスイ】またまたメルちゃんからお手紙もらったよ ~キャラクターからの手紙には種類がある

もらったお手紙 Hello Sweet Daysでもらえるキャラクターからの手紙。 今回は、またもやウィッシュミーメルちゃんからお手紙をもらいました。 メルちゃんからお手紙もらえるのは嬉しいのですが、2回目ということで、また同じお手紙かと内心がっかりしていた…

【今日のハロスイ】やっとSレアアイテムが出た、そして着替えた

やっとSレアアイテムが出た 現在進行中のイベント「ポムポムプリンと百鬼夜行」ですが、先日のエントリーでレアアイテム以上が出る確率がとてもとても低いと言うことは、ご報告しました。 が、本日とうとう出ました\(^o^)/ Sレアアイテム「童のパッツンア…

【今日のドラクエ10】銀色のキーエンブレムをゲットして記念撮影

たまには、ドラクエ10のお話にしようと思います。 前回は、七夕の里に寄り道してましたが、 imamu-u.hatenablog.com メインストーリーも進めてます。 ヴェリナード城の物語で、暴君バサグランデを倒し、女王ディオーレとメルー公ご夫妻と記念写真を撮ってい…

【今日のハロスイ】検証 レア以上確率アップとは本当か?

Hello Sweet Daysでは、現在「ポムポムプリンと百鬼夜行」のイベントが開催されていますね。夏場にふさわしいイベントで、怖いけどかわいい、“こわかわ”なイベントで、僕も一生懸命アイテム集めしています。 で、昨日は「レア以上アイテム確率アップ」の日で…

【今日のハロスイ】発見!パーティーに来てくれた人の部屋に行く方法

昨日のエントリーで、ココネ株式会社さんに「パーティーに来てくれたひとの部屋に行くボタンを設置して欲しい」とお願いしましたが、 imamu-u.hatenablog.com 自力発見しました。今でも、パーティに来てくれた人の部屋に行けます。 それは、、、 パーティに…

【今日のハロスイ】ハロスイの運営会社であるココネ株式会社さんにお願いしたいこと

前回ののエントリーで、スマイルコミュニティが始まったことはご紹介しました。 imamu-u.hatenablog.com このバージョンアップで、部屋に遊びに来てくれた人(ビジター)の部屋に行くとか、その人をフォローすると言うボタンができたようです。 これでビジタ…

【今日のハロスイ】とうとうスマイルコミュニティが始まりましたね ~これで #ハロスイ住民さんと繋がりたい も実現!

以前のエントリーで、「タイムライン」に投稿して、他のハロスイ参加者から「いいね!」や「コメント」を貰えることはご紹介しました。 imamu-u.hatenablog.com この度、ハロスイに「スマイルコミュニティ」という「掲示板」的な機能が加わりました。 早速の…

【今日のハロスイ】メルちゃんの郵便局 クエスト達成方法

ハロスイで、ウィッシュミーメルちゃんが届けてくれるサンリオキャラクターの手紙を集めています。 だから、毎日一生懸命メルちゃんの手伝いをしています。 メルちゃんの手伝いにも色々種類があって、例えば、「どんな花が好き?」と聞かれる場合 や、メルち…

【今日のハロスイ】ダニエルくんからお手紙もらったよ ~ダニエルとディアダニエルの違い

今日のハロスイ メルちゃんがダニエルくんのお手紙を届けてくれました。 キティちゃんは、チーズケーキ焼くのが得意なんですね。食べてみたいなぁ。 ダニエルとディアダニエルの違い さて、ダニエルくんからの手紙を読んで、ほんわか気分になった後、手紙保…

【今日のハロスイ】イベントのSレア、レアアイテムはどんだけ出にくいのか

Hello Sweet Daysで、昨日までこんなイベントが開催されてましたね。 ハッピーバックと違って、イベントではコインを消費せずに、アイテムをゲットできちゃいます。そこで、頑張って毎日ログイン、毎日他の人のお部屋に訪問して、お花に水やりするわけですが…

【今日のハロスイ】Hello Sweet Daysがとうとう海外進出、今ならハッピーバックのギフト券7枚もらえます

ハッピーバックとは? ハロスイは、自分のアバターの着せ替えだけでなく、部屋のの模様替えもできることは、ご紹介しました。 imamu-u.hatenablog.com その部屋の模様替えのパーツを集めるために、「ショップ」に行って「ハッピーバック」を購入しなければな…

【今日のドラクエ10】ドラゴンクエスト楽しいですよね、今なら浴衣に提灯もらえます

ドラゴンクエストⅩ 実は僕、スマホゲーム以外にもゲームやってます。最近始めてハマっているのが、このDQXです。ドラゴンクエストはどなたでも名前は聞いた事があるでしょう。「10」ってことは相当の人気ゲームです。でも、この10はその中でもオンラインゲー…

【今日のハロスイ】ウィッシュミーメルちゃんからお手紙もらったよ

ウィッシュミーメルの虹色郵便局 サンリオ公式アプリHello Sweet Daysのスイートタウンには、最近「ウィッシュミーメルの虹色郵便局」が出来たんです。 ハロスイのスマイルタウンでは、今まではキキララちゃん達、キティちゃん、マイメロちゃん、プリンくん…

【今日のポケモンGO】ロケット団と言えばやっぱりムサシとコジロウ!

僕、スマホゲームでハロスイの他、もちろんポケモンGOもやってます。最近は、レイドバトルにキュレムなんかも出現して、それはそれで楽しんでいたのですが、ロケット団との対戦は何か物足りなかった。そう、あのラブリーチャーミーな敵役、ムサシとコジロウ…

【今日のハロスイ】やっぱり織姫様の方がカワイイな ~性転換も楽々Hello Sweet Days

ハロスイとは 皆さん、Hello Sweet Days(略して「ハロスイ」)というスマホアプリをご存知ですか? App Storeなどでは「サンリオ公式の着せ替えアプリ」と説明されてますが、サンリオキャラクターが住む街で自分のアバターと自分の部屋を好きなように着せ替…

マスクをしていると自分の鼻毛が気になりませんか?鼻毛処理の強い味方を見つけました

歳を取ったのか、最近鼻毛が伸びる速度が速いような気がします。昔は女の子にキモがられないようにこんな小さなハサミで一生懸命鼻毛の手入れをしていました。 ちなみに左は100円ショップで購入したもの。 言うまでもなく右の白い方が使い心地いいです。 で…