いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】チューリップ村開村!

新作ハッピーバッグ「陽だまりのチューリップ村」では、7連ガチャを2回もやって、「壁」アイテムと「床」アイテムの両方をゲットしたのでした。 imamuu.net imamuu.net とうとう、その「壁」と「床」使う時が来ました(^^)/ チューリップには風車。素敵な部…

【今日のドラクエ10】ももんじゃセット

ドラクエ10で、毎月1回衣装を借りられることはお知らせしました。 imamuu.net 「おきがえリポちゃん」と言うイベントですが、今月の貸衣装は「ももんじゃセット」でした。 「ももんじゃ」とはドラクエに出てくる魔物ですが、猿だか鶏だかよく分からない外見…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「モフモフモンスターズ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「モフモフモンスターズ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジです。 今回はレア以上アイテムが2個出るようですね。 バツ丸もやって来てくれて、 レア以上アイテムが7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%でした。 なお…

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの不思議なサーカスショー」結果報告

イベント「ウィッシュミーメルの不思議なサーカスショー」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 今回は、ご覧のようにSレアアイテムが一つも出ないとんでもない結果となりました。 ガチャは全部で56回やってますので、レア以上アイテム出現率は19…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「天の川に願いを込めて」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「天の川に願いを込めて」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回はレア以上アイテムが7個中2個のようです。 待ってました、キティちゃん! 結果、レア以上アイテムは7個中3個のレア以上アイテム出現率42.9%…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」3日目7連ガチャ結果報告

今まで新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」の7連ガチャを2回やって来ているので、あと1回だけガチャを回すだけで「サプライズプロポーズ」のデッキが貰えるのですが、このブログのために、もう1回7連ガチャをやってみました。 レア以上アイテム…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」2日目7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」用の左右デコとデッキが欲しかったので、2日目にも7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、レア以上アイテムが2個出るようです。 キティちゃんもやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個のレア以上ア…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「サプライズプロポーズ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回、レア以上アイテムは1個だけのようです。 それでも、キティちゃんがやって来て、 その1個のレア以上アイテムはSレアアイテムとなりました。 結…

【今日のハロスイ】藤の部屋に模様替え

青りんごの部屋も飽きてきたので、そろそろ模様替えをしようと思います。 imamuu.net 今回は、ハッピーバック「藤咲く季節の想い人」の「壁」アイテムを使って模様替えをしてみました。 imamuu.net 部屋中藤色っぽいアイテムでそろえてみました。 こんな感じ…

【今日のドラクエウォーク】アマービエが優秀賞取ったどー

今回のお出かけスライムは、疫病退散「あまびえ」にちなんで「アマービエ」と名付けましたが、最終形はメタルスライムでした。 今回もまたまた「優秀賞」で「ひとつめピエロ級」でした。 レベルは67で、前回は70だったので少し下がってしまいました。 でも、…

【今日のハロスイ】48時間限定新作ハッピーバッグ「POP UP☆キャラストア」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定新作ハッピーバッグ「POP UP☆キャラストア」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回はレア以上アイテムは1個だけのようです。 ところが、ポチャッコがやって来て、 レア以上アイテムアイテム2個と言いたいところですが…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「みみむすびリラックススパ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「みみむすびリラックススパ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も、レア以上アイテムは7個中2個のようです。 ところが、シナモンくんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中3個で、レア以上アイテム…

【今日のハロスイ】無銭コーデも素敵でしょ

韓国・アメリカ・カナダオープン記念のログインボーナスでは、キティちゃんのコーデをもらう事が出来ました。 imamuu.net もらったアイテムを全部使うとこんな感じになりました。 うーん、帽子や洋服はかわいいんですがねぇ。緑のおめめがなんとも、、、。 …

【今日のドラクエ10】6月のテンの日 ~今月は宝さがし

毎月10日は「テンの日」ということで、ドラクエ10の世界では色々なイベントが行われます。 今月は、宝さがしが行われました。 以下のドラクエ10HPで公表される花の見える場所に行くと、宝箱があって、お宝をゲットできるというものです。 問題はこちら。 h…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「幸せのcoral mariee」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「幸せのcoral mariee」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 スイートコレクションはいちごミルク以上のハロスイ民しか購入出来ないと言うのに、やっぱりレア以上アイテムは1個だけのようです。 レア以…

【今日のハロスイ】イベント「シナモロールのサマーナイトウェディング」結果報告

イベント「シナモロールのサマーナイトウェディング」が終わりましたね。 今回の結果をご報告いたします。 今回は、レア以上アイテム出現率が42.1%と好成績でした。 原因はレア以上アイテムが出やすい「花嫁のブーケ」を多用するようにしてみた成果が出てい…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「チェリッシュガーデンテラス」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「チェリッシュガーデンテラス」が出ましたね。 僕の好きな緑を基調としたハピバです。 もちろん早速初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も、レア以上アイテムは7個中2個のようです。 キキララもやって来て、、、 レア以上アイテ…

【今日のドラクエウォーク】パ・リーグコラボ試合、ライオンズVSドラゴンズの試合に行ってきたよ

ドラクエウォークでは今、プロ野球のパ・リーグとコラボが行われています。 パ・リーグ6球団それぞれ1試合、ドラクエウォークとのコラボ試合があります。 ライオンズファンの僕としては、ライオンズのドラクエウォークコラボ試合はどうしても行かないとい…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「小悪魔ガーリー」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「小悪魔ガーリー」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは7個中1個だけのようです。 皆さんに声を大にして言いたいのですが、「初日限定確率アップ」というのは絶対ウソです。 レア以上アイテム…

【今日のハロスイ】シナモン1位おめでとう\(^o^)/

サンリオキャラクター大賞2021の結果が出ましたね。 ranking.sanrio.co.jp 1位から4位まで昨年と同じと言う、あまり変わり映えのしない結果でしたが、シナモンが堂々の1位、おめでとうございます。 と言う訳で、ハロスイではシナモン優勝の記念品が配られま…

【今日のハロスイ】今なら海外進出記念プレゼントもらえるよ

ハロスイもどんどんインターナショナルになっていきますね。 今度は韓国、アメリカ、カナダにも展開されたようです。 これを記念して、ログインプレゼントが実施されています。 初日は、「ハローキティリボンの猫耳チェックベレー」がもらえました\(^o^)/ …

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「プレイキッズランド」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「プレイキッズランド」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回も、レア以上アイテムは2個のようです。 キキララがやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%でした。 うち、1…

第2504回東京都宝くじ ~東京港開港80周年記念宝くじ

「東京港開港80周年記念宝くじ」買ってみました。 この建物は昨年9月にオープンした「東京国際クルーズターミナル」ですね。なんか造ってたので、知ってます。 こういうところから、豪華客船に乗って旅行に行ってみたいものです。 で、僕が気になったのは…

【今日のハロスイ】りんごの花とコットンレースの部屋

ハッピーバッグ「りんごの花とコットンレース」の「壁」アイテムなどを使って、部屋の模様替えとスタイル変更をしました。 《ご参考》 imamuu.net この「壁」は外に花をたくさん付けたりんごの木が見える部屋をイメージしているようで、模様替えしてみると、…

【今日のハロスイ】復活ハッピーバッグ「秘密のブルーローズガーデン」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定で、ハッピーバッグ「秘密のブルーローズガーデン」が復活しましたね。 やっぱり初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個しか出ないようです。 でも、キキララがやって来て、 レア以上アイテムは7個中1個だけで、レア以上ア…

第2503回東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.17 荻外荘

東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.17は「荻外荘」です。 「おぎがいそう」と読むのかと思ったら、「てきがいそう」と読むのだそうです。 でもやっぱり場所的には荻窪近辺みたいです。 僕はお恥ずかしながら「荻外荘」なんて今まで聞いたこともありま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「フィルム越しのぺトリコール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「フィルム越しのぺトリコール」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは2つだけのようです。 キティちゃんの登場を期待しましたが、、、 残念ながら、キティちゃんは来てくれず、予告通り…

【今日のハロスイ】可愛いこぎみゅんに囲まれてます

さて、続いての「壁」アイテムは、ハッピーバッグ「甘く香るこぎみゅんコロン」の「壁」アイテムです。 この「壁」は初日7連ガチャで当てましたよ。滅多にないことなので、結構喜びました。 《ご参考》 imamuu.net さて、このハッピーバッグ、コロンの甘い…