いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】ペックルからお手紙もらったよ ~あひるは空を飛べないのか

あひるのペックルからお手紙もらいました\(^o^)/ サンリオ公式HPによると、ペックルの夢は空を飛ぶことだそうです。 でも、あひるって空を飛べたような気が? 調べてみるとあひるは生物学的にはマガモと同種だそうです。 家禽として飼い慣らしているうちに…

【今日のハロスイ】3周年イベント終わったので、かき氷屋さんになってみた

3周年フラワー♡アニバーサリー終わっちゃいましたね。 だから、3周年コーデは終わりです。 今度はかき氷屋さんになって見ました。 暑いので、ハロスイだけでも涼しげに。

【今日のハロスイ】今日まで!! ハロスイの3周年フラワー♡アニバーサリー

ハロスイのイベント「3周年フラワー♡アニバーサリー」は今日までのようです。 なので、今日は、3周年イベントクエストで貰える洋服ばかり身につけて、3周年コーデにしてみました。 靴まで3周年(^.^) いかがですか?

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ミスティックルイン」の初回状況報告

新作ハッピーバッグ「ミスティックルイン」が出ましたね。今回の初日7連ガチャはどうだったでしょうか。 なんと、Sレア「ミスティックルインの壁」とレア「星屑ミスティックワンピ」が出ました\(^o^)/ さすが初日7連ガチャ。バッチリ壁をゲットしました。 …

【今日のハロスイ】遅ればせながら、シナモロールのバースデー2020の部屋にしてみました ~SRの壁交換してもらったよ

金魚の部屋もしばらく経つので、部屋の模様替えしてみました。 今回は、シナモロールのバースデー2020の壁を交換で譲っていただけた方がいたので、シナモンの誕生日は3月ですが、今頃シナモン三昧にしてみました。 ハロスイは、基本ガチャですから、当然なが…

【今日のドラクエ10】レベル55までレベルアップできるようになりました

さて、ドラクエ10ですが、今までいろんな職業に転職して楽しんでいたのですが、どうもレベル50以上にならずに経験値がコンシェルジュ預かりになってしまい、変だなぁと思っていました。 なんと、レベル上限解放クエストってのがあるんですね。 落葉の草原っ…

【今日のハロスイ】おさるのもんきちからお手紙もらったよ ~日本の低い山ってどこ?

おさるのもんきちからお手紙もらいました。 もんきちは日本の田舎のひくい山に住んでいるのだそうです。 日本一低い山と言うと、天保山(4.53m)を思い出します。 でも、天保山は大阪市にあるので田舎とは言えないでしょう。 調べてみると、3mの山で日和山っ…

【今日のドラクエウォーク】キャラARやってみた 〜やっぱり、まみりん、みっすー、せにゃんはかわいい(//∇//)

ドラクエウォークにキャラARが実装されましたね。 魔物ARもかわいいのですが、自分のチームはやっぱりかわいいので、喜んで使ってます。 特に、僕のチームは、僕とまみりん、みっすー、せにゃんのチームだからなおさらです。 では、まず僕からご紹介します。…

【今日のハロスイ】「金魚のすみか」で金魚になってみました

というわけで、一発で壁、床が揃った「金魚のすみか」で、お部屋を模様替えしてみました。 一緒に出た赤い金魚のお洋服も着てみましたよ。3周年エフェクトも纏って、ハロスイ3周年お祝いしています。

【今日のハロスイ】3周年♡フラワーアニバーサリー

ハロスイは8月21日で、3周年だそうです。 記念日に向けて、3周年♡フラワーアニバーサリーがはじまりましたね。 毎日色々貰えます。 僕もハッピーメガネと、3周年スティック貰って、ハロスイ3周年をお祝いしています。

【今日のハロスイ】またまたタキシードサムからお手紙もらったよ

またまたタキシードサムから手紙もらっちゃいました。 あれ?でも前の手紙と同じ内容。 普通、同じキャラクターから手紙をもらう場合、前の手紙とは違う内容のはず。 imamuu.net と、思ってたらメルちゃんからメッセージ。 え、同じ手紙もありなのー??? …

【今日のハロスイ】ハッピーバッグは本当に初日にレア確率が高くなるの? ~「金魚のすみか」と「再見夢幻楼閣」の場合

新しいハッピーバッグがでましたね。「金魚のすみか」と「再見夢幻楼閣」です。 「ガーリーギンガム」のハッピーバッグですっかり気を良くしてしまった僕は、 imamuu.net またもや初日購入にこだわって見ました。 「金魚のすみか」の場合 なんと、一発で求め…

第846回全国自治宝くじ ~幸運の女神くじ

宝くじ売り場で、綺麗なお姉さんが並んだくじを売っていたので、思わず買ってしまいました。 幸運の女神のくじなのに結果は、 単価:200円 購入枚数:10枚 当選金額:200円 でした。 「幸運の女神」とは、宝くじ関連イベントや、宝くじ抽選会のアシスタント…

【今日のドラクエ10】ドルボードミーティングに参加してみました

ドラクエ10の中での移動手段は、もちろん歩く走るって言うのもありますし、大陸間鉄道に乗るって言うのもあります。 走るのはタダですが、遅い。大陸間鉄道は早いけど、乗車料金がかかります。 そこで、その中間の「ドルボード」と言う乗り物があります。言…

【今日のハロスイ】たあ坊からお手紙もらったよ

みんなのたあ坊からお手紙もらいました。 みんなのたあ坊のトリビアといえば、手紙の中にもありますが、まあくんという弟がいることかな。あと、なこちゃんというガールフレンドまでいるらしいです。 僕がみんなのたあ坊で思い出すのは、サンリオ辻会長が書…

【今日のハロスイ】部屋と洋服をキャンプ仕様に変えてみました

と言う訳で、部屋の模様替えを決行しました。 部屋がキャンプ場なのに、洋服がウェディングドレスだと変なので、洋服もキャンプ仕様に変えました。リュックも背負って、お気に入りのスタイルです。 星空キャンプ場というわけですが、星空だけだと寂しいかな…

【今日のハロスイ】新イベント「シナモロールと星空キャンプ」の「SR花確率UP」や「終日レア以上確率UP」は本当か?

ご紹介するのが遅くなりましたが、新イベント「シナモロールと星空キャンプ」が始まりましたね。 ハロスイには色々なタイプのイベントがありますが、今回のイベントは、時間をかけて「カップスープ」と「流れ星スープ」を作って、シナモンにあげるとアイテム…

【今日のハロスイ】ハッピーバッグの初日限定確率アップは本当か?

以前から僕はハッピーバッグは最終日に購入するとSレア/レアが出やすいと信じてました。でも、検証してみるとそうではなかったのです。 imamuu.net ココネさんがこの記事を読んでくれたのかどうかは分かりませんが、ココネさんとしては最終日でなはなく、…

【今日のハロスイ】シナモンからお手紙もらったよ ~シナモロールの仲間たち

シナモンからお手紙もらいました。 さすがにハロスイ住民の皆さんなら、シナモンとシナモロールは違うとか、シナモンロールじゃなくてシナモロールだよ、なんてことはご存知でしょう。 また、これだけ仲間がいることも。 カプチーノ モカ シフォン エスプレ…

株式会社サンリオ 2021年3月期第1四半期決算

サンリオの2020年度第1四半期決算が公表されましたね。 ハロスイ住民さんたちは普段、サンリオの企業としての側面をご覧になる機会は少ないでしょうから、ちょっとご紹介させていただきます。 株式会社サンリオ 2021年3月期第1四半期決算 株式会社サンリオ…

第2473回東京都宝くじ ~日本初の地下鉄1000形車両

昔から宝くじを集めようと思っていた(もちろん紙切れ集めるだけでなく、高額当選も狙います。)のですが、先日、銀座線の絵柄の宝くじが売っていたので、ちょっぴり鉄ちゃんの僕は、思わず買ってしまいました。 で、ただ集めるだけだと面白くないので、こち…

【今日のハロスイ】ウィンキーピンキーちゃんからお手紙もらったよ ~チューリップの咲くころっていつ頃?

レアキャラからお手紙もらいました。 皆さん、ウィンキーピンキーちゃんって知ってましたか? 僕は正直言うと知りませんでした。 なので、調べました。 サンリオ公式サイトによるウィンキーピンキーちゃんのプロフィールは次の通りです。 「オシャレで、ロマ…

【今日のドラクエ10】キミとサメない夏を

夏のイベント、「キミとサメない夏を」やってますね。 僕も、もちろんサメバーンのお姫様を助けることに成功しましたよ。 意外と簡単に5色の真珠を集めることが出来ました。 お陰様で、時間が余ったので、 キュラナビーチでブイブイ言わせてきました。 サー…

【今日のハロスイ】ようやく梅雨も明けまましたね

鬱陶しい梅雨がようやく明けたので、お部屋もお洋服も爽やかな純白にしてみました。

【今日のハロスイ】キティちゃんも呼んで、セーラー服で誕生日パーティー

「夏休みすごろく」終わっちゃいましたね。 昨日、このままだと「夏の風に揺れるセーラー服」をゲットできないと感じた僕は、またもやコインを使いまくってしまいました。 で、ようやくセーラーゲット。 そこで、本日誕生日の僕は、ゲットしたセーラー服を着…