いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のドラクエ10】雪原のアノラックセット

1月のおきがえリポちゃんは「雪原のアノラックセット」でした。 アノラックはパーカーと同義のようですが、アノラックと言うと、フードの中がモコモコなものを思い浮かべますよね。 よって、今回の「雪原のアノラックセット」も中がモコモコでまん丸になっ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「バター香る小さなパン屋さん」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「バター香る小さなパン屋さん」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは7個中2個のようです。 メルちゃんがやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個の、レア以上アイテム出現率28.6%でした。 …

第2522回東京都宝くじ ~初夢宝くじ

まさに初夢、「幸運の女神」さまたちの晴れ着姿が見られる「初夢宝くじ」、今年も買いました。 どうです、美しいでしょう。 これで、結果までついてきてくれるとほんとにハッピーなんですがね。 当選結果は、 購入単価:200円 購入枚数:10枚 当選金額:200…

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディのバースデー2022」結果報告

イベント「マイメロディのバースデー2022」が終わりましたね。 今回の結果をご報告します。 レア以上アイテム出現率38.6%のうえに、重複アイテム出現率36.4%とあまり良くありません。 今回、結構いちごコインを使ったつもりなのに、「壁」アイテムなんか影も…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「赤ちゃんお世話ごっこ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「赤ちゃんお世話ごっこ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 ポチャッコも出て来てくれて、レア以上アイテムは、7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%という結果…

【映画】コンフィデンスマンJP 英雄編

「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観て来ました。 僕、好きなんですよ、こういう肩ひじ張らない娯楽映画が。 でも、長澤まさみさんはあんまり変顔せずに綺麗なお顔のままでいて欲しいと思います。 綺麗と言えば、今作は「生田 絵梨花」さんの出演が話題で…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「曇り窓のオランジェット」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「曇り窓のオランジェット」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回もレア以上アイテムは7個中1個しか出ないようです。 結局、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%という平凡な結果に終…

【今日のハロスイ】ハンギョドンになってみた ~1月のログインボーナス

1月のログインボーナスで「ハンギョドン着ぐるみセット」をもらったので、あまり気は進まなかったのですが、着てみました。 ハンギョドンって中国出身なんですよ。半魚人っていうのもあまり気に入らないのですが、ハンギョドン好きな人結構います。 ハンギ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「SANRIO LOVERS CLUB」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「SANRIO LOVERS CLUB」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 レア以上アイテムは1個だけのようです。 誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と、平凡な結果に終わりまし…

【今日のドラクエウォーク】「高位パラディン」になったどー

「高位パラディン」とは、ダーマの試練を達成したパラディンのこと。 今までも、「高位魔法戦士」と「高位バトルマスター」の資格(?)はしゅとくしていたのですが、このブログで触れていなかったので、今回紹介します。 高位パラディンになるたねには、次の4…

【映画】劇場版 呪術廻戦0

「劇場版 呪術廻戦0」を観て来ました。 「呪術廻戦」っていうアニメが人気で、どんなアニメなのか観たいと思っていたところ、劇場版が公開されて、ようやく観ることができました。 面白かったです。ただし、ストーリー的には最近なんか観たことがあるような…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Winterコーデ♡マイメロディ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Winterコーデ♡マイメロディ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 うわっ、またまたレア以上アイテムが0個のようです。 結局誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中0個のレア以上アイテム出現率0.0%をやら…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「永久を古城で過ごす人形たち」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「永久を古城で過ごす人形たち」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 今回は、レア以上アイテムが2個出そうです。 キキとララの2人がやって来て、 レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.…

【今日のドラクエウォーク】僕の「オミクローン」が入賞したどー

前回のお出かけスライム「リバウンナシ」の活躍により、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちますが、気になるのはオミクロン株の動向、というわけで、今回のお出かけスライムは「オミクローン」と名付けました。 けれども、「オミクローン」なんて名付けな…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「フローズンドラゴンの伝説」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「フローズンドラゴンの伝説」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 やりました!今回はレア以上アイテムが4個も出そうです。 しかも、シナモンくんが2回も出て来てくれて、 驚いたことに、レア以上アイテムは7個…

第2519回 東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.21 大森貝塚遺跡庭園

東京都宝くじ 東京歴史の舞台シリーズNo.21は「大森貝塚遺跡庭園」です。 時代はずいぶんと遡りまして、縄文時代の話ですね。 皆さんご存知の「大森貝塚」です。 「大森貝塚」と言えば、おそらく小学校の社会科の教科書で勉強したような気がします。 くじ面…

【今日のハロスイ】イベント「キキとララのバースデー2021」結果報告

イベント「キキとララのバースデー2021」が終わりましたね。 既にマイメロバースデーも始まってしまっていますが、今回の結果をご報告します。 今回は最終日に最後までやった記憶がなく、中途半端でしたが、レア以上アイテム出現率44.4%はまずまずの結果か…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「白い吐息と朝焼けに染まる街」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「白い吐息と朝焼けに染まる街」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 またもやレア以上アイテムは7個中1個に留まりそうです。 やっぱり誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個だけのレア以上アイテム…

【実践!プログラミング】ロト6の当選番号を予想する(第2回) ~ソートして配列要素の重複を避ける

さて、不定期にお届けしている「実践!プログラミング」、今回は「ロト6の当選番号を予想する」の第2回です。 前回、乱数によりロト6の番号を予想するJavaScriptを書いてみました。 imamuu.net でも、このプログラムには大きく2つ不満点がありました。 …

【今日のハロスイ】48時間限定復刻ハッピーバッグ「シャビーシックプリマ」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定復刻ハッピーバッグ「シャビーシックプリマ」が出ましたね。 今回も初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、レア以上アイテムが1個だけは出そうです。 予想通り誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個だけのレア以上アイテ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「わんわんプレップスクール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「わんわんプレップスクール」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 げっ、レア以上アイテムは1つも出そうにありません。 でもなんとかポチャッコが来てくれて、 レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出…

【今日のドラクエ10】新春 虎の子のお年玉

さて、ドラクエ10の世界でもお正月のイベントが行われています。 「新春 虎の子のお年玉」というイベントです。 例によって、星明の宮で福の神を倒すイベントかと思いきや、こんな方々を倒すイベントでした。 倒すとなんだかこんな風に仲良く写真撮ってくれ…

【今日のハロスイ】新作ハロスイバッグ「白夜と極夜の神殿」(極夜テーマファッション)初日7連ガチャ結果報告

新作ハロスイバッグ「白夜と極夜の神殿」(極夜テーマファッション)の販売期間になりましたね。 前回、「壁」アイテム確定の「煌めく太陽の光」セットを買ったので、今回は、「花」アイテム確定の「神秘な光の花」セットにしました。 いつもはキキララやメル…

【映画】マトリックス レザレクションズ

「マトリックス レザレクションズ」観てきました。僕、「マトリックス」って観たことがあるつもりでいたのですが、全く観てなかったようです。キアヌ・リーブスがのけぞって弾丸をよけていたのは記憶にあるのですが、恋人なんていたっけ???と思ってしまい…

【今日のドラクエウォーク】ドラクエウォークも年賀状

ドラクエウォークの世界も新年のお祝い一色になっています。 スラミチから年賀状まで貰えます(^o^)/ 素敵な一年でありますように(-人-)

【今日のハロスイ】新作ハロスイバッグ「白夜と極夜の神殿」結果報告

新作ハロスイバッグ「白夜と極夜の神殿」が出ましたね。 もちろん、早速購入しましたよ。 購入したのはもちろん、「壁」アイテム確定の「煌めく太陽の光」セットです。 この5つのアイテムが出ましたよ。 と言うわけで、今年も新しい「壁」をゲット出来まし…

【今日のハロスイ】新年あけましてお振袖‼

新年あけましておめでとうございます。 本年も「いまむぅの雑記帳」をよろしくお願いいたします。 この間までクリスマスだと思っていたら、あっという間にお正月ですね。 と、言うことで、部屋の模様替えをしました。 今回は「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ…