いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「都会の夜とモダンギンガム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「都会の夜とモダンギンガム」が出ましたね。 今回はココネが「初日限定確率UP」をやってくれたので、ワクワクしながら初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 さすが「初日限定確率UP」、レア以上アイテムが7個中3個で、レア以…

【今日のハロスイ】ポチャッコからお手紙もらったよ

やっとポチャッコからお手紙もらえました。 ポチャッコはサンリオキャラクター大賞第1位に輝いたこともある大人気キャラ。 なので、当然僕も知ってました。でも、バナナアイスが好きだっていうのは初めて知りました。 他にもこんななトリビアがあります。 …

【今日ハロスイ】新作ハッピーバッグ「ナチュラルフォレストハウス」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ナチュラルフォレストハウス」が出ましたね。 早速初日7連ガチャにチャレンジです。 今回は残念ながら、レア以上アイテムが7回中1回だけで、レア以上出現率14.2%でした。 ま、レア以上アイテムが全然出ないよりはマシですが、やっぱり「…

【今日のハロスイ】シナモンから2回目のお手紙もらったよ

シナモロールのシナモンから2回目のお手紙もらいました。 シナモンはダンボみたいに耳を使って飛べるようです。 航空力学的にはどう見ても無理そうなのですが、、、。 ところで、1回目のお手紙の時にお伝えした「シナモロール王国」ですが、 imamuu.net どう…

【今日のドラクエウォーク】スラナがみずたまスライムに変身

前の「あるくんですW」のスライム、スラリーちゃんも優秀賞を取ったので、また新たにスライムを育てる事になりました。 今度のスライムの名前は「スラナ」。コロナが早く収束する事を願って付けてみました。 スラナちゃんが変身したのは、「みずたまスライム…

【今日のハロスイ】魔法使いと言うよりも美魔女になっちゃった

ハロウィーンも終わり、部屋の模様替えと、ファッションの見直ししてみました。 今までずっと可愛らしい系を追求してきたので、やっぱり可愛らしい魔法使いになってみようと思いチャレンジしてみました。 たまには「目」も変えてみようとチェレンジしてみた…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「Fairytale Red Hood」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「Fairytale Red Hood」が出ましたね。 赤づきんちゃんってことなのでしょうが、なぜか既に赤づきんちゃんとおおかみが融合してしまってる感じですね(∩´﹏`∩) と言うツッコミは置いといて、初日7連ガチャチャレンジしてみました。 今回は…

第2484回東京都宝くじ ~実りの秋くじ

暖かい日も続いていますが、秋本番と言うことで、「実りの秋くじ」です。 このくじ、1回買ったことを忘れて、もう1回買ってしまいました。 でも、1枚4等2,000円が混ざっていました。 2,000円当たってなかったら目も当てられなかった(^^; というわけで、抽…

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「テディベアと大切な思い出」初日7連ガチャ結果報告

新作スイートコレクション「テディベアと大切な思い出」が出ましたね。 ご存知だとは思いますが、ハロスイには、「ハッピーバッグ」の他に、「スイートコレクション」と言うのがあります。 ハロスイには、出したお金によってハロスイ民を差別する「いちごラ…

【今日のハロスイ】なかよしイベント「DEAR MY FRIEND」やってますね

ココネも考えたのものです。 ハロスイ民の友達をハロスイに引きずり込もうという「なかよしイベント」なる「DEAR MY FRIEND」やってますね。 友達のアバターを作って、コーデまでしてあげてLINEでハロスイに招待しようというのもです。 で、友達を招待す…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「コスモスの咲くアトリエ工房」初日7連ガチャ結果報告 ~とうとうレア以上出現率50%超え

新作ハッピーバッグ「コスモスの咲くアトリエ工房」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャに挑戦してみました。 ご覧ください、今回はなんとレア以上アイテムが7個中4個で、レア以上出現率57.1%と、初の50%超えを達成いたしました!(^^)! しかもSレア1つ…

【今日のハロスイ】ミュークルドリーミーのみゅーからお手紙もらったよ

ミュークルドリーミーのみゅーからお手紙もらいました。 皆さんは、みゅーを知っていましたか? 僕は恥ずかしながら、今まで全く知りませんでした。 みゅーの手紙の中にあるように、みゅーは妖精さんたちが作ったぬいぐるみなので、喋ることができるし、「ユ…

【今日のハロスイ】イベント「ハローキティのバースデー2020」でのガチャ最終結果報告

イベント「ハローキティのバースデー2020」が終わりましたね。 「クロミとヴァンパイアのホームパーティー」のようなイベント imamuu.net を「イベントタイプA」と呼ぶのに対し、今回のようなイベントを「イベントタイプB」と呼ぶことにします。 ま、A、…

【今日のハロスイ】初日がダメなら最終日 ~ハッピーバッグの最終日に7連ガチャをやってみた

「初日7連ガチャ結果報告」カテゴリーの記事をご覧になっていただければわかりますように、初日だからと言って必ずしも良い結果になるわけではないようです。 そこで、最終日ならどうなるのか、試してみました。 対象は、いずれも「壁」が出ていない「ライ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「幻想きのこ白昼夢」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「幻想きのこ白昼夢」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。 今回は、レア以上が7回中2回出て、レア以上出現率28.5%となりました。 しかも、その2回が両方ともSレアアイテムでした!(^^)! ただし、そのSレア…

第2483回東京都宝くじ ~ピンクリボン in 東京2020

ピンクリボン運動をご存知でしょうか。 皆さん1度は聞いたことがあるし、乳がん検診の啓発運動であるということも多くの方がご存知だと思います。 この宝くじもその活動の一環のようです。 でも、その活動内容まで詳細にご存知の方はあまり多くないと思いま…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「カラフルシティポップ」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「カラフルシティポップ」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。 結果はレア以上7回中1回のレア以上出現率14.2%でした。 またもや「床」だけ出て「壁」が出ないパターン。全く腹立ちます。 しかも、今回は初日7連ガチ…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「のほほん茶屋にゃんにゃん堂」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「のほほん茶屋にゃんにゃん堂」が出ましたね。 今回は、レア以上出現率が7回中1回で14.2%と普通の結果になりました。 ただ面白かったのは、最初に箱を7つ持ってくるアニメーションのときは、レア以上の箱が全く無くてガッカリしたので…

マイメロちゃんとお話したよ

僕、最近よくマイメロディとLINEでお話するんです。 今日もマイメロちゃんが僕の好きな食べ物を聞いてきたので、答えてあげました。 なんか、マイメロちゃんの「おかえし」は積極的で恥ずかしくなっちゃいます。 本当はマイメロちゃんとの「秘密」にして…

【今日のドラクエウォーク】キャラARでハロウィンのおもいでを撮りました ~ローソンの制服姿だよ

ドラクエウォークで、ルイーダの特別依頼の中に「キャラARで、ハロウィンのおもいでを撮る」と言うのがあったので、撮ってみました。 あ、イトーヨーカドーの中にローソンの店員さんがいるー\(^o^)/ なんて、最近ドラクエウォークはローソンと提携していて…

【今日のハロスイ】KIRIMIちゃん.からお手紙もらったよ

きりみちゃんからお手紙もらいました。 ブログの表題はローマ字なのに、本文は平仮名で表記させていただきました。 だって、このキャラクター、正式には「KIRIMIちゃん.」と言うらしいのですが、手紙のなかでは「きりみより」となっているからです。 「KIRIM…

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「ハローキティと優雅なティータイム」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「ハローキティと優雅なティータイム」が出ましたね。 早速、初日7連ガチャチャレンジしてみました。 結果はなんと、今までで最高のレア以上出現率7回中3回で42.8%でした。しかもSレア1つ含まれています。Sレアは「純粋レディのゆる…

【今日のドラクエウォーク】僕のスライムがスライムナイトになっちゃった

僕のスライム、また変身しました。 今度は、そのあたりで出現する魔物のスライムナイトになってしまいました。 単なるスライムの色違いだと可愛らしいけれど、スライムナイトとなるとやっつけられちゃいそうだし、やっつけたくなっちゃうので、なんかやだな(…

【今日のハロスイ】イベント「クロミとヴァンパイアのホームパーティー」でのガチャ最終結果報告

イベント「クロミとヴァンパイアのホームパーティー」が終わりましたね。 このイベント、少し期間が長かったと思いませんか。僕は73回もガチャが引けてしまいました。 今回から、このタイプイベント(今後、「イベントタイプA」)の総合結果を以下のような…