いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第991回 全国自治宝くじ ~節分の100円くじ

第991回 全国自治宝くじは「節分の100円くじ」でした。

 

節分の話を今頃してなんなんですけど、我が家でも毎年豆まきします。

掛け声は「鬼は外、福は内!」ではなく、「福は内、福は内、鬼は外!」と言って豆を撒きます。

なんか変と言われますが、「鬼は内!」と豆まきする地方もあるそうですから、まだまとももな方だと思っています。

 

抽選結果は、

購入単価:100円

購入枚数:10枚

当選金額:100円

でした(^^;