いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】一体全体何回7連ガチャをやれば「壁」アイテムがでるのか? ~ハッピーバッグ「てんとう虫のクローバーガーデン」で試してみました

日に日に暖かくなってきて、新緑の季節ももうすぐです。

ハロスイの僕の部屋もそんなさわやかな季節に合わせて、新緑色にしたいと思い、ハッピーバッグ「てんとう虫のクローバーガーデン」の「壁」アイテムを何とか手に入れたいと頑張ってみました。

いつもは、新作ハッピーバッグが出た初日にしか7連ガチャをやらないのですが、折に触れて7連ガチャを続けてみました。

 

1回目

1回目は、こちらをご覧ください。

imamuu.net

 

2回目

f:id:imamu_u:20210329215710p:image

やっぱり、レア以上アイテムは1個だけか、、、。 

 

f:id:imamu_u:20210329215910p:image

と、思ったらキティちゃんが現われて、、、。

 

f:id:imamu_u:20210329215944p:image

とりあえず、「花」アイテムゲット。 

 

3回目

f:id:imamu_u:20210329220523p:image

またもやレア以上アイテム1個だけの予感。 

 

f:id:imamu_u:20210329220544p:image

キティちゃんは現れず、平凡な結果です。 

 

4回目

f:id:imamu_u:20210329220838p:image

とうとう、レア以上アイテム2個に進歩。 

 

f:id:imamu_u:20210329220901p:image

キティちゃんも出現。 

 

f:id:imamu_u:20210329220925p:image

レア以上アイテム7個中3個。しかもSレアアイテムの「髪」アイテムゲット。 

 

5回目

f:id:imamu_u:20210329221110p:image

来てます、来てますよー。レアアイテム2個が続く。 

 

f:id:imamu_u:20210329221244p:image

またまた、キティちゃん(^^)/ 

 

f:id:imamu_u:20210329221308p:image

おーい、喜ばせといて、全部重複アイテムやないかい (゚O゚)\(--;

 

6回目

f:id:imamu_u:20210329221435p:image

またレア以上アイテム1個に戻った。 

 

f:id:imamu_u:20210329221625p:image

でも、キティちゃんは僕を見捨てなかった。 

 

f:id:imamu_u:20210329221710p:image

やったー \(^o^)/

 

f:id:imamu_u:20210329221646p:image

とうとう「壁」アイテムゲット(σ・∀・)σ

 

と言うわけで、7連ガチャを6回やれば「壁」アイテムがゲットできる、と言う結果になりました。