いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】第6回フィッシングコンテスト「マダイグランプリ」

ドラクエ10の世界では、釣りも楽しめちゃいます。

そしてフィッシングコンテストも行われています。

僕は残念ながら今回が初参加ですが、今回は、やたらにでかいマダイを釣るコンテストです。

このコンテストは、「釣り師範ナツリ」に頼んで参加できます。

早速、「釣り師範ナツリ」にコンテスト参加とツーショットを頼んでみました。

f:id:imamu_u:20211006230832j:image

快く引き受けてもらったものの、どうもあらぬ方向を向いているような、、、。

 

このコンテストは上位入賞者には賞品が贈られる他、規定の大きさのマダイを釣ると大きさに応じて商品がもらえます。

その商品の中には、リアルの世界で使える「すしざんまいのお食事券」なんかもあります。絶対ゲットしたいところではありますが、僕は今のところ、規定の大きさの賞品全種類もらえたので、もうそれだけで満足しちゃってます。

 

皆さんも是非、「すしざんまいのお食事券」目指して頑張ってみて下さい。