いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】陰陽師0

映画「陰陽師0」を観てきました。

この映画ワーナーブラザーズが配給しています。日本映画だからてっきり東宝や松竹が配給しているのかと思っていたので、少し驚きました。

だからVFXが良くできてるんだ。

とはいうものの、最近ではゴジラ-1.0のように日本映画も良くできてるからなぁ。

さて、主演の山崎賢人さんは僕の数少ない好きな男性俳優の一人です。あのぶっきらぼうな感じ、なんか良いですよね。

一方、相方の染谷将太さん、テレビで拝見したのですが、ジャッキーチェンに憧れて俳優になられたのだとか。ぼくからするとジャッキーチェンと言うよりもサモハンキンポー。とても良い味を出されています。

この映画の公式HPによるとこの二人が胸アツバディなのだとか。平安時代のことは良く存じ上げませんが、中務大輔が陰陽寮の学生とバディを組むのは少々難しいのでは?

にもかかわらずバディとするには、もう少し二人のエピソードを詳しく描いて欲しかったと思います。

だってさぁ、徽子女王と中務大輔は身分差があるから結ばれないって何なの?気に入らん。

あ、奈緒さんの徽子女王はとても綺麗でした。やっぱり監督が女性だから、女性らしい美しさが画面に出てますよね。

しかし、いくら女王だからってバラの花が敷き詰められた部屋で寝起きするってのは無いんじゃね?