いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】THE LEGEND & BUTTERFLY

映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」を観てきました。

 

僕、キムタク好きなんですけど、この映画はどちらかと言うと綾瀬はるかさんの方が光っていたように感じました。もちろん、キムタクはカッコいいのですが、あの天真爛漫な綾瀬さんが、濃姫をみごとに演じておられたと思うわけです。

織田信長って好きな人多いけど、僕が本人と対面してたら、多分仲良くはなれなかっただろうなと思います。だってあんなわがままな人と付き合えると思います?

ま、その前に首はねられてるでしょうけどね。

 

そんな好きになれない織田信長ですが、本能寺の変での最期はちょっと同情します。

だから、じつは濃姫と一緒に南蛮船で脱出したなんていう話が本当だったとしたら、断然織田信長ファンになっちゃうんですけどねぇ。