いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】首

映画「首」を観てきました。

北野監督による戦国物語です。合戦に勝った方が相手の首を取る文化があったようですが、今の時代なかなか想像できません。ところが北野監督に映像化してもらうと、堅苦しい時代劇ではなく、おそらく当時の人々はこんな感じだったんだろうなと思ってしまいます。今でいうBLの様子も北野監督らしい描写で、思わず指の間から見てしまいます。年取ったせいか、最近戦国武将に興味が湧いてきて、彼らの実際の生活を見ることができたようで、良い映画でした。