いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】身代わり忠臣蔵

映画「身代わり忠臣蔵」を観てきました。

忠臣蔵の物語にこうゆう解釈もあるんだなぁと思いながら、感心して観ていました。

コメディだと思うんですが、ムロツヨシの役では無いなと思いました。ムロツヨシは本当は真面目な役の方が似合うのだと思っています。昨年の大河ドラマの豊臣秀吉なんてとても良かったですよね。

大変失礼ながら、他にも役では無いなと思った方多数。瑛太は大石内蔵助にはまだ若い。大島優子を取られたからひがんでいるわけはないのですが、林遣都の3枚目はちょっと似合わない。はては、川口春奈ちゃんはとってもかわいいのですが、なんか桔梗って気がしないのですよねぇ。さすがと思えたのは、柳沢吉保の柄本明のみ。

あ、橋本マナミの高尾太夫は最高でした。僕も吉原のお座敷であんな風に遊んでみたいなぁ(^^;