いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】初日がダメなら最終日 ~ハッピーバッグの最終日に7連ガチャをやってみた

「初日7連ガチャ結果報告」カテゴリーの記事をご覧になっていただければわかりますように、初日だからと言って必ずしも良い結果になるわけではないようです。

そこで、最終日ならどうなるのか、試してみました。

対象は、いずれも「壁」が出ていない「ライブハウス はぴだんぶい」と「鹿と少女のファミーユ」です。

 

まず、ライブハウス はぴだんぶい

f:id:imamu_u:20201116142147p:image

レア以上のアイテムは、Sレアの「ロッキンネオンヘア」とレアの「ハーネスベルトロッキンワンピ」で、レア以上出現率は28.5%でした。

 

一方、鹿と少女のファミーユは、

f:id:imamu_u:20201116142441p:image

レア以上が7個中3個と、レア以上出現率42.8%の好成績。しかも、重複出現がありません。

ただし、レアの「大切な角の髪飾り」は、初日7連ガチャの時1回出ていますので、重複出現です。

 

これは、最終日7連ガチャも行けるかも、とは思いましたが、やっぱり狙ってる「壁」が出ないので、イマイチな感じがするところですね。