いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ポチャッコからお手紙もらったよ

やっとポチャッコからお手紙もらえました。

f:id:imamu_u:20201129103916j:image

 

 ポチャッコはサンリオキャラクター大賞第1位に輝いたこともある大人気キャラ。

なので、当然僕も知ってました。でも、バナナアイスが好きだっていうのは初めて知りました。

他にもこんななトリビアがあります。

  • ふわふわタウンのうぐいす横丁生まれ
  • 誕生日は2月29日(うるう年)
  • れんげ草が大好き

などなど。

で、ポチャッコは散歩と寄り道が好きなので、友達も沢山します。

今まで調べたサンリオキャラクターのなかでも1番かもしれません。

ポチャミ、チョッピ、グリ、ラビ、チュピ、ピヨ、ピコ、ピープ、ドキドキ、ランラン、ナーニ、モグモグ、ポップル、ドッチ、モンモン、サミュ、ポンチ、タップ、フワフワ、メープル、レイチェル、トトラ、ぺぺ、プクク、ドリ、ジャンプ、スイム、ピルル、、、。

名前考えるだけでも大変ですね。

 

ポチャッコのパーカーありました。