いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】おきがえリポちゃんゴールデンウィークスペシャル

ドラクエ10では、ゴールデンウィークに「おきがえリポちゃん」のスペシャル版をやってました。

「おきがえリポちゃん」は通常、月に1回だけ出て来て、お試し貸し衣装を貸してくれるのですが、このゴールデンウィークには、毎日違う衣装を貸してくれたのでした。

 

僕はゴールデンウィークも忙しかったので、毎日は借りられなかったのですが、2回だけ借りる事が出来ました。

 

一つは、子供の日の「若武者の甲冑セット」。

f:id:imamu_u:20210513134527j:image

 

ま、端午の節句には兜を飾りますからね、これは何となく分かります。

 

でも、良く分からなかったのが、憲法記念日の「夢の王国セット」。

f:id:imamu_u:20210513134718j:image

 

なんだろう、この衣装。

しかも、憲法とどう関係するわけ???