いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】オルフェア住宅村フラワーガーデン地区に引っ越しました

ドラクエ10では、アストルティアに家が持てると言うことはご紹介したと思います。

アストルティアにに家を建てる土地には、SサイズとMサイズとがあるのですが、僕は今まで海の近くの町、ジュレット住宅村のSサイズの土地に住んでいました。

ところが最近、Mサイズのお屋敷を手に入れてしまいまして、引っ越し先を探していました。

僕が今まで海の近くに住んでいたのは、家から釣りができると思っていたからです。もちろん釣りは出来るのですが、家からだと小さな魚しか釣れないシステムになっています。

よって、今度は利便性で土地を選ぶことにしました。リアル世界でも、コンビニが近くにあると良いな、とか言うあれです。

調べて見ると、家から近くに色々な施設があるのは、オルフェア住宅村トゥーンタウン地区という場所でした。そこで、トゥーンタウン地区の土地を探したのですが、やっぱり同じ皆さん事を考えるのですね、トゥーンタウン地区には空いている土地がありませんでした。

仕方なく、次善の策として、フラワーガーデン地区の土地を買い、手にしたお屋敷を建ててみました。

f:id:imamu_u:20211011140654j:image

どうです、昔の家からすると、立派になったでしょう。

取引商も近くにいて、とっても便利(^.^)

ただ気になるのが、土地が広くなったのに屋敷が大き過ぎて、却って庭が狭くなった気がします。

それから家を引っ越すと、今までの家具が全部片付けられてしまうのですね。

元の状態に戻すのには、しばらくかかりそうです(^^;;