いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第417回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.37 親田辛味だいこん

日本の伝統野菜シリーズNo.37は「親田辛味だいこん」です。

f:id:imamu_u:20211011215551j:plain

「親田」と頭に付いているので、長野県下伊那郡下條村で生産されている辛味だいこんを紹介しているようですが、辛味だいこんはそもそも京野菜の一つのようです。

よって、辛味だいこんは伝統野菜となるようです。

僕は、辛味だいこんって普通のだいこんと同じような形で、ただちょっと辛いだけかと思っていたのですが、くじの券面をご覧になってわかるように、かぶみたいな形をしているのですね。

普通のだいこんより少し辛いというのは合っていたようで、主に薬味に利用されているようです。

 

辛味だいこんだけに抽選結果も辛口で、

単価:200円

購入枚数:10枚

当選金額:200円

という結果でした。