いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】48時間限定新作ハッピーバッグ「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ」初日7連ガチャ結果報告

48時間限定新作ハッピーバッグ「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20211225140331p:image

 

今回も初日7連ガチャにチャレンジしました。

f:id:imamu_u:20211225140405p:image

レア以上アイテムは1個だけのようです。

 

f:id:imamu_u:20211225140655p:image

マイメロちゃんが出て来てくれて、

 

f:id:imamu_u:20211225141005p:image

レア以上アイテムは7個中1個で、レア以上アイテム出現率は14.3%であったものの、その1個はSレアアイテムとなりました。

 

しかも、そのSレアは「壁」アイテムでした。

f:id:imamu_u:20211225140937p:image

こんな事もあるのですね(^^)/

 

ハロスイ DE トリビア

さて、今回のハッピーバッグは「夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ」というタイトルですが、「グラン・パ・ド・ドゥ」とはなんでしょうか?

調べてみました。

そもそも「パ・ド・ドゥ」とは、バレエ用語で、「男女2人組の踊り」のことを意味するそうです。

で、「パ・ド・ドゥ」の中でも「グラン・パ・ド・ドゥ」とは、プティパという振付師が確立した4曲編成の「パ・ド・ドゥ」のことを指すようです。

とても勉強になりました(^^)/