いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観て来ました。

f:id:imamu_u:20211225185509j:image

アニメ映画を観たのは久しぶりのような気がします。MARVELもいいけど、アニメも好きです。しかもこのアニメ、久々に楽しいアニメでした。

何故かと言うと、このアニメ、原作はラノベですからね。僕、ラノベ好きなので、(「いまむぅのラノベ大好き!」もよろしくね!)気に入ったのかもしれません。

もちろん「ソードアート・オンライン」というラノベが存在していることは知っておりましたが、「いまむぅのラノベ大好き!」は比較的新しい作品を対象にしているので、出てきません。

物語としては「オンライン」と付くだけあってオンライン・ゲームの世界の話です。オンライン・ゲームはコンピュータ相手ではなく、顔は分かりませんが、生身の人間が相手なので楽しいです。

でも、その世界に閉じ込められてしまったら?というお話です。ゲームの中で経験値を稼いだり、他のプレイヤーと協力してボスキャラを倒したりするのは楽しいですが、本当に命まで賭けてゲームはしたくないですね。


さて、アニメと言えば声優さんです。

この作品にも、「アスナ」と「ミト」という女の子たちが出てきます。

それぞれ、以下の声優さんが担当しています。


アスナ役:戸松 遥 さん


ミト役:水瀬 いのり さん


お二人とも素敵な声優さん達ですが、僕はどちらかというと戸松遥さん派です。

水瀬いのりさんより5歳くらい年上なのになんか可愛い(≧◇≦)

SMEの子会社ミュージックレイン所属の声優さんのユニットスフィアのメンバーにもなってます。

一度、LIVE見てみたいなー。