いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ペックルからお手紙もらったよ ~あひるは空を飛べないのか

あひるのペックルからお手紙もらいました\(^o^)/

f:id:imamu_u:20200829094224p:image

サンリオ公式HPによると、ペックルの夢は空を飛ぶことだそうです。

でも、あひるって空を飛べたような気が?

調べてみるとあひるは生物学的にはマガモと同種だそうです。

家禽として飼い慣らしているうちに、体が大きくなって、翼が小さくなったものだとか。

なんて、怠惰な生き物なのでしょう。

ペックルにもちゃんと運動しなさいと言いたくなってしまいます。

 

そして、あひると言えば、アヒル口なんですが、ペックルのアヒル口、なんかイマイチだなぁ。

眞子さまの口がこんなだったら、、、。

う〜ん。