いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディのバースデー2021」結果報告

イベント「マイメロディのバースデー2021」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210121143147p:image

 

 今回のイベント結果を報告します。

f:id:imamu_u:20210121143333p:plain

 

今回は全部で45回ガチャを回せて、そのうちレア以上アイテムが出たのは15回で、レア以上アイテム出現率33.3%でした。

 

今回は、Sレアアイテムも2回出て、「可憐な花びん」でもSレアアイテムが出たのに、「麗しの花びん」ではSレアアイテムが出なかったのが特徴です。

 

では、最終日レア以上確率アップ時の明細をみてみましょう。

f:id:imamu_u:20210121145831p:plain

 

以上をまとめると次の通りです。

f:id:imamu_u:20210121145949p:plain

 

最終日確率アップと言いながら、「可憐な花びん」でレア以上アイテムは全く出ていません。やっぱり最終日でレア以上アイテムを狙うのは得策ではないと思います。

今回、「終日レア以上確率アップ」となったのは3回ありましたが、「可憐な花びん」でSレアアイテムが出たのは実は2回目の確率アップ日でした。

次回のイベントでは2回目の確率アップ日を重点的に攻めたいと思います。