いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「ウィッシュミーメルの不思議なサーカスショー」結果報告

イベント「ウィッシュミーメルの不思議なサーカスショー」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210627150609p:image

 

今回の結果をご報告します。

f:id:imamu_u:20210627150802p:plain

 

今回は、ご覧のようにSレアアイテムが一つも出ないとんでもない結果となりました。

ガチャは全部で56回やってますので、レア以上アイテム出現率は19.6%でした。

今回も重複アイテムが半分あったということがわかります。

レアアイテムも重複が多かったです。レアアイテム全部で11個のうち、重複アイテムは3個で、重複率27.3%もありました。

 

さて今回は、イベント期間途中のレア以上確率アップと、最終日のレア以上確率アップの違いをお見せします。

f:id:imamu_u:20210627151408p:plain

どうですか、今回、期中確率アップ時は22回、最終日確率アップ時は32回ガチャしてます。

最終日確率アップ時に注目してください。

レア以上アイテム出現率は全体の出現率よりも低く、重複アイテム出現率は全体の出現率より高いのです。

今後のイベント参加時の参考になると思います(^^)/