いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「シナモロールのサマーナイトウェディング」結果報告

イベント「シナモロールのサマーナイトウェディング」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210615103203p:image

 

今回の結果をご報告いたします。

f:id:imamu_u:20210615104208p:plain

今回は、レア以上アイテム出現率が42.1%と好成績でした。

原因はレア以上アイテムが出やすい「花嫁のブーケ」を多用するようにしてみた成果が出ているものと思われます。

その副反応でしょうか、レア以上アイテムに重複が多く、今回Sレアアイテムが5個も出たにもかかわらず、そのうち重複アイテムが2個も出て、結局Sレアアイテムは3種類しか手に入らないという結果となりました。

よって、「壁」アイテムも出現しないという残念な結果でした。

こう見てみると、ノーマルアイテムの重複率も高いですね。

 

さて、今回は最終日レア以上確率アップ日の様子をご紹介します。

f:id:imamu_u:20210615104910p:plain

 

以上をまとめると次の通りです。

f:id:imamu_u:20210615105009p:plain

確かにレア以上アイテム出現率は80.0%なのですが、これは、花嫁のブーケを多用したため当然の結果です。

見るべきは重複率が60.0%である点。

これで最終日確率アップに良い玉を残しておいてはいけないということが良く分かりますね。