いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】スマイルマーケット結果報告

スマイルマーケットが終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210217153316p:image

 

ハロスイはガチャでアイテムを集めるというアプリの性質上、どうしてもダブりアイテムがたくさん集まってしまいます。

というわけで、ハロスイ民同士のアイテム交換、売買が想定されるわけです。

アイテムの売買が無秩序に行われるのはどうかと思いますが、このスマイルマーケットのように、決して安くない最低価格が決められていて、かつ、運営が手数料まで取ると言う仕組みはいかがなものかと思います。

今回、Sレアアイテムの最低価格は、1500いちごコインから1000いちごコインに引き下げられたようですが、知らない人が出品しているアイテムを1000いちごコインも出して買いたいとあまり思わないのではないかと思います。

 

そう思ったので、今回はレア以上アイテムよりも通常アイテムを厳選して出品してみました。で、結果がこちら。

f:id:imamu_u:20210217154206p:image

4つしか売れませんでしたが、その全てが通常アイテムでした。

 

ココネとしては、レア、Sレアアイテムの価値を落としたくないのかも、あるいは手数料をたくさん稼ぎたいのかもしれませんが、もう少しダブりアイテムの流通を考えていただければと思います。