いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作スイートコレクション「リトルロップドールハウス」初日7連ガチャ結果報告

いちごミルク以上のハロスイ民でないと購入できないことで悪名高いスイートコレクションですが、新作の「リトルロップドールハウス」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20210915185818p:image

 

このブログやっている以上、仕方がないので、初日7連ガチャにチャレンジしてみました。

f:id:imamu_u:20210915185915p:image

うわっ、スイートコレクションのくせに、レア以上アイテムは1個しか出ない。

 

と、思ってたら、

f:id:imamu_u:20210915190009p:image

マイメロちゃんが2回も出て来てくれて、

 

f:id:imamu_u:20210915190050p:image

レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%で、うち1個はSレアとなりました。

 

しかも、そのSレアは「壁」アイテム\(^o^)/

f:id:imamu_u:20210915190222p:image

スイートコレクションで、初めて「壁」が出ました。

やっぱりスイートコレクションはこうでないと。

これならもう1回7連ガチャやってみようかなと言う気にもなるというものです。

 

聞くところによると、スイートコレクションは、ダブりアイテムをさらに良いアイテムと引き換えてくれるのだとか。

やってみようかな(^.^)

 

 

ハロスイでトリビア

「リトルロップ」とはなんぞや?と思って調べてみました。

「ロップイヤーラビット」という種類のウサギがいるようです。

でも「ミニロップ」というのは見つけられたのですが、「リトルロップ」というのは無いみたい?