いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第2509回東京都宝くじ ~収益金の使い道 子育て支援関連

第2509回東京都宝くじは収益金の使い道が「子育て支援関連」の宝くじです。

f:id:imamu_u:20210725152811j:plain

 

「子育て支援関連」と聞くと認定保育園の設立にお金が使われているのかなと思いますが、他にも色々な活動があるようです。

 

少し調べただけでも以下のようなポータルサイトが出てきます。

kosodateswitch.jp

www.guide.metro.tokyo.lg.jp

www.mcfh.or.jp

www.mcfh.or.jp

 

スマホのアプリもありますよ。

kosodate.pass.metro.tokyo.lg.jp

 

さすが東京、シングルマザー・ファーザー用サイトもあります。

www.single-ouen-navi.metro.tokyo.lg.jp

 

で、抽選結果はというと、

単価:100円

購入枚数:10枚

当選金額:100円

でした。

ま、これらの活動に役立てていただいているのですから仕方ないっす(^^;