いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「キキとララとひんやり妖怪夜店通り」結果報告

イベント「キキとララとひんやり妖怪夜店通り」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210723182750p:image

 

 今回の結果をご報告します。

f:id:imamu_u:20210723183159p:plain

 

まずまずの出来だったと思います。

レア以上アイテム出現率が48.5%と、もう少しで50%に達しましたし、重複アイテム出現率も24.2%と、比較的低い水準となりました。

ただし、Sレアアイテム6つのうち2つが重複アイテムだったのは残念です。

でも、今回はなんと、なんと「壁」アイテムをゲットしましたので、夏の終わりころ、お祭り夜店の部屋を公開できる予定です。

 

さて、今回も最終日確率アップ時の様子をご覧いただきます。

f:id:imamu_u:20210723184002p:plain

一見、Sレア2つ、レア2つ出現していて、レア以上アイテムの確率がアップしているように見えますが、よく見てください、レア以上アイテが出ているのは、必ずレア以上アイテムが出現することになっている「不思議な味のかき氷」のときだけなのです。

つまり、やっぱり最終日確率アップは嘘。皆さん、最終日までガチャを残さないようにしましょう。

 

ハロスイdeトリビア

久々に「ハロスイdeトリビア」です。

最終日確率アップ時の最初に出現したのは「うるわし深縹のポニーテール」でした。皆さん「深縹」とは何かご存知でしか?僕はお恥ずかしながら全く知りませんでした。なんとなく「色」を表しているのではないかと想像がつきます。でも読み方も分かりません。調べました。「縹色」という色があるそうで、「はなだいろ」と読むそうです。「縹色」はツユクサからとった汁で染めた色のことのようで、青に近い色だそうです。

色にも色々ありますね。